イトウ住建のエコキュート施工実績

辰野町|エコキュート取替、塩尻のリフォーム店でも頼ってください!

before

エコキュート 2022.07.15

after

エコキュート 2022.07.15
工事のきっかけ
【お湯が出ない不具合発】
・半年前ほどからお湯が出にくくなっていたが、遂に動かなくなってしまった。

【インターネットでイトウ住建を見つけた】
・辰野町にお住まいのため塩尻のリフォーム店に依頼するには距離があり、
連絡するか迷っておられたが、思い切ってお電話をされたとのこと。
施工内容
エコキュートの取替工事
施工期間
1日
保証年数
10年
使用材料
ダイキン エコキュート460L
・寒冷地仕様
・EQ46WFHV+リモコンBRC083D1
工事費用
500,000円


.

 

「本日のブログのご案内」

 

こんな方にお勧めのBlogです


 

給湯器が急に壊れ

緊急対応できる

店を探してる方

 

.                                      .

 

少し離れたところに

お住まいの方

 

 

 

距離的な問題で

当店にご依頼されるのを

ご遠慮されてる方

 

 

ご依頼 概要           施工日:2022/07/15 金曜日


「ヒートポンプのコンプレッサーが漏電してた」エコキュート
.... . .
. 本日は上伊那郡辰野町

エコキュートの取替工事に行ってまいりました。

 

ご依頼いただく半年ほど前から、すでに不具合は発生しておりました。

エラーが鳴るたびにリセットをかけて、

急場をしのいでこられましたが、今回遂に完全な故障となってしまいました。

約14年の使用してこられたコロナのエコキュート。

 

原因は、ヒートポンプのコンプレッサーが漏電していることにありました。

 

.. . ..

少し離れた所にお住まいでも,ぜひイトウ住建にご依頼ください!


辰野町も箕輪町も、積極的にお伺いしております!
.... ............................................................................................................................................................. .
. 今回ご依頼される際に、

お客様は当店にご連絡されるのを迷っておられました。

 

その理由をお伺いしてみると、

「塩尻にお店を構えているのに、

わざわざ遠くの辰野町まで呼んでしまっても良いのだろうか?」

 

と私共にお気遣いいただいてのご理由でした。

 

しかしながら、

私共は辰野町や箕輪町なども積極的にお伺いしております。

 

最近では、辰野町や箕輪町からのご依頼もとても多くなってきております

 

 

何より、コロナ禍の現在、

給湯器のお取替え施工に対応できるお店が多少限られてきております。

 

今年の冬に入れば、

昨年同様に、給湯器の急な故障と給湯器不足が相まって、

メディア曰く「給湯器難民」が再度発生する恐れだってございます。

 

距離が原因で足踏みをされている方がもしいらっしゃったら、

まずはともあれ、お気軽に私共にお声がけくださいませ。

 

.
.. . ..

施工内容のご紹介


.... . .
.
 1.既存給湯器の取り外し ~ドレン作業、配管・配線外し~

まずは、施工の前の安全確認です。

感電防止として給湯器に繋がるブレーカーを落とします。

また、施工中に水漏れ/水浸しを防ぐために、対象の不凍栓をしっかりと閉めます。

 

次に、これまで使用されていた給湯器を取り外します。

貯湯されている水を抜き、接続されている配管などを全て取り除きます。

 

水が抜けて軽くなったら、給湯器の運び出しです。

軽くなったといっても男性3人で持ってようやく安定する重量。

 

最新の注意を払って動かします。

 


 

 2.新規給湯器の設置 ~土間の整理、運び入れ、配管接続~
エコキュート 2022.01.17 エコキュート 2022.01.17

古い給湯器の取り外しが終わったら

新しい給湯器の取付です。

 

給湯器に付属でついている「取付ガイド」を使用し、

取り付けるにあたって、各ご家庭に最適な位置と方向を

職人が細かく思案します。

 

ご家庭のお湯や水の配管などを新しい給湯器につなぎます。

この配管は、各ご家庭によってつなぎ方が異なります。

 

これは、配管の突出位置が異なっていたりするためです。

これをいかに、見た目煩わしくなく、かつ機能的に繋ぐかを

しっかり考え施工するところが、職人の腕の見せ所です。

 


 

 3.リモコンの取り付けと試運転
エコキュート 2022.07.07

ここから何度かお家と外の中を行き来させていただきます。

時間的には大体13:00前後、といったところでしょうか。

 

施工中、特に注意する点は、

リモコンに繋がっているコードを、壁の中に落とさないこと!

このコードを落としてしまうと、

コードを拾うために、壁を壊すことも考えなければなりません。

 

給湯器に注水して試運転を開始します。時間的には約30分かかります。

この際に、接続した配管から水漏れがないかを確認します。

水漏れがなければ、各配管の保護(凍結、紫外線)を行います。

 

試運転が終わりましたら、

通常通りのお湯はりが出来たか確認します。

 

1点ご注意、

試運転で貯めた水は、配管工事を行ったために土などを含んで

いることが多く、きれいではありません。

 

再利用せず、必ず流すようにお願い申し上げます。

試運転の確認が終わりましたら、

湯量や温度設定などをお客様のご要望を伺いながら設定します。

ご不明点などあれば、どんどんお尋ねください。

.
.. . ..

最後に


 

.... . .
. 弊社が塩尻に店を構えていることから、

少し離れたところにお住まいの方は、ご依頼されるのを戸惑われるご様子ですが…

 

お気遣いされることなく、

ぜひお声をおかけください。

 

昨年同様、今年の冬も急な給湯器の故障が相次ぐかもしれません。

また、給湯器不足が再発する可能性も否めません。

 

私共で出来るお手伝いがあるなら、

積極的にお伺いさせていただきます!

 

.
.. . ..

 


 

◆イトウ住建 塩尻支店      営業時間AM9:00 ~ PM7:00

Address : 〒399-0734 長野県塩尻市大門四番町6-5
TEL : 0120-271-468
E-mail : ito-juken@email.plala.or.jp
.                                                                            .

◆イトウ住建 安曇野支店     営業時間AM9:00 ~ PM7:00

Address : 〒390-1701 長野県松本市梓川倭2395-6
TEL : 0263-88-8137
E-mail : ito-juken@email.plala.or.jp
.                                                                            .
エコキュート施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ