イトウ住建のエクステリア施工実績

塩尻市フェンス工事|大きくなった木を撤去して目隠しフェンスを新設

before

after

工事のきっかけ
大きく育ってしまったコニファー。これから年を取ると剪定も出来なくなるため、撤去して代わりに目隠しフェンスを設置されたいとの事でした。
施工内容
伐採・伐根・フェンス設置・インターロッキング
施工期間
3日
使用材料
三協アルミ
形材フェンス レジリア YK3型(横太格子)
工事費用
¥290.000
アプローチ横 before

塩尻市 峰原で、大きくなった木を伐採してフェンスを新設する工事をさせていただきました。

コニファーは20年ほど前から目隠しによく植えられるようになった常緑樹です。

三角錐のクリスマスツリーのような樹形は崩れることなくそのまま大きくなります。

冬でも葉が落ちないことから、目隠しフェンスを建てたいけれど予算がない場合の対処として盛んに植えられました。

伐採工事

けれど生育が旺盛で、ぐんぐんと大きくなり最近ではご自分の手に負えなくなってしまい、伐採して手のかからないフェンスに交換される事が多くなりました。

 

まずは枝をチェーンソーを使って落としていきます。

 

あんなにモサモサしていたコニファーもすっかり幹だけになりました。

こうして切り落としてみると結構な量になりますね。

これだけをご自分で切って捨てるとなると大変ですのでお任せいただきたいと思います。

 

今回は同じ場所にフェンスを新たに建てるため、木の根も伐根して、しっかりサッパリさせた後にいよいよフェンスを建てていきます。

置いてある四角いものはフェンスを支える基礎です。

1.2mを超える高さの柱を使用する時には、通常より太さのある柱を使用します。

フェンスが高くなると、受ける風圧も大きくなるためしっかりした柱と基礎が必要となります。

そのため、今回使用する基礎も通常より大きなものを使用しました。

今回使用したフェンスは三協アルミの横張りのフェンスです。

隙間があいたタイプをお選びいただいたことで、高さの割に圧迫感がなく、ご近所さんの気配もシャットダウンすることなくお過ごし頂ける目隠しとなりました。

高さをお隣のフェンスとのバランスを考慮して下を少し上げて揃えられたことで、すっきりとした景観にまとまっています。

外構は街並みの一部となりますので、こうした配慮をされることも大事な要素の一つです。

 

今回はフェンス工事の後にインターロッキングのアプローチの工事も追加で工事させていただきました。

インターロッキングは、見た目はレンガのようですがコンクリート製ですので強度があります。

 

 

アプローチも作りたいけど車を置くスペースも確保したい時などは特にお勧めです。

ですが、年月がたってくるにつれ、間から草が生えてきてしまったり、凍みで動いてしまうことがあります。

今回は同じものを一旦外し、キレイに並べなおしさせていただきました。

草を取ってキレイに並べなおすだけで、見違えるようになりました!

毎日通る所は無意識のうちに視界に入って案外ストレスになるものです。

お家に帰って来た時に気持ち良いと感じていただけるアプローチが復活しました。

エクステリア施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ