イトウ住建のボイラー施工実績

塩尻市給湯器交換工事|配管バルブ部分がサビで腐食|凍結防止帯とともに交換

before

安曇野ボイラー交換

after

安曇野ボイラー交換
工事のきっかけ
22年使用してお湯が出なくなった
施工内容
給湯器交換工事
施工期間
半日
保証年数
10年
使用材料
石油給湯器
ノーリツ セミ貯湯タイプ
OTX-3706YV 寒冷地仕様
工事費用
260,000円

 工事の概要                        

塩尻市で行った石油給湯器交換工事の様子をご紹介します。

使用22年とかなり高寿命でしたが、お湯の出が悪くなり交換となりました

新しく入れた給湯器はノーリツの3万キロセミ貯湯タイプOTX-3706YVです。3万キロは給湯能力でセミ貯湯タイプとは給湯器内のタンクに水をため、タンクを温めることでお湯にして給湯するタイプです。お湯が冷めにくく一定温度のお湯が給湯できるのが特徴です。配管が腐食していて簡単に折れてしまうほどでした。また、凍結防止帯も断線していたので配管と凍結防止帯の交換も併せて行っています。

交換工事の作業時間は3時間ほどです。お風呂に入れない、お湯が使えないなどのストレスなく工事できますのでご安心ください。

イトウ住建では給湯器専門チームが交換工事を担当します。可能な限り即日交換工事を行います。給湯器の突然の故障も一度ご相談ください。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

安曇野ボイラー交換
安曇野ボイラー交換

 既存給湯器の撤去                     

工事の様子です。まずは古い給湯器を撤去します。撤去した給湯機はそのまま廃棄業者に持ち込んで処分します。お客様の手を煩わせることはありませんのでご安心ください。

安曇野ボイラー交換
安曇野ボイラー交換

 配管の交換                        

配管を外していると簡単に折れてしまいました。サビが原因です。配管の中を見てみるとサビでほとんど塞がっています。お湯の出が悪かったのはこのせいだと思います。配管の交換も行いました。

安曇野ボイラー交換
安曇野ボイラー交換
安曇野ボイラー交換
安曇野ボイラー交換

 新しい給湯器の取り付け                  

新しい給湯器を据え付けて配管を接続します。長野県はご存じの通り寒冷地です。配管には凍結防止帯が必要不可欠です。給湯器交換の際には凍結防止帯の通電試験をし、通電していればそのまま、断線していたら防止帯の交換も行います。凍結防止帯の交換は追加料金になりますのでご相談の上交換させていただきます。今回は一部断線があったので交換させていただいています

注意!

稀に凍結防止帯のコンセントを春から秋の使用しない時期に抜いてしまう方がいらっしゃいます。冬になって忘れずにコンセントを入れればいいのですが、入れ忘れてそのまま冬を迎え配管を凍結させてしまうトラブルが何件か発生します。凍結防止帯はセンサーがついていて寒くならなければ電機が入らない仕組みになっていますので、コンセントは抜かないようにお願いします。

安曇野ボイラー交換
安曇野ボイラー交換

キャンパステープという仕上げ剤をまいて配管、凍結防止帯をひとまとめにします。

安曇野ボイラー交換
安曇野ボイラー交換

 工事終了です                       

試運転をして問題なく給湯していれば工事終了です。

安定した温度のお湯を給湯できるのが特徴のセミ貯湯タイプの給湯器、お手頃価格も魅力です。

イトウ住建では給湯器の交換を行った際、弊社の連絡先が入ったマグネットシートを給湯機に貼っておきます。何か不具合が起きた時にすぐにご連絡いただけるようにするためのもので、親切だと好評いただいています。

イトウ住建では年間200件近い給湯器交換工事を行っています。経験豊富なスタッフが対応させていただいています。そろそろ給湯器の交換時期だとお考えの方、給湯器の突然の故障、迅速に対応いたしますので一度ご相談ください。調査お見積もりは無料です。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

 塩尻市で行った給湯器交換工事の施工事例          

松本市ボイラー交換工事

塩尻市給湯器交換工事
ボイラー施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ