イトウ住建のボイラー施工実績

塩尻市 ボイラー入替工事 エラーコード162 循環異常

before

after

工事のきっかけ
ノーリツボイラーを20年と長く使用しておりましたが、エラーコード162「循環異常」が発生。給湯ができなくなってしまった為、交換となりました。
施工内容
ボイラー入替工事
施工期間
半日
使用材料
コロナ エコフィール
UKB-EF471F(MP)
インターホンリモコン
屋外設置型
工事費用
278,000円
イトウ住建リフォーム

いつもお世話になっております。イトウ住建です。今回、塩尻市峰原にてボイラー入替工事をおこないました。

2…20年経過したノーリツボイラーがこの冬、追炊きは可能だが給湯ができなくなってしまい、慌てたご様子で連絡をいただきました。

即日、お伺いして「コロナエコフィールフルオート4万キロ」を交換する事となりました。

弊社では、在庫が十分にございますので、即日工事可能です。お急ぎのお客様、是非ご相談下さい。

それでは、工事の様子をご覧ください。

既存の凍結防止帯に傷がつかないように、慎重かつ速やかに保温材をばらしていきます。

配管作業がしやすい所までばらすとこのような状態になります。

順調に配管をばらしたら、ボイラーを外します。左写真のような既存の架台が見えてきました。

古いボイラーと新しいボイラーの取り付け位置は合うのかしら…

心配ございません!

 

 

事前に営業スタッフが下見をさせていただき、取り付け場所・配管状況・ボイラーの状態を目視し、お客様に安心安全なご提案をさせていただきます。

今回は、既存の架台をそのまま使用して取り付けいたしました。

万が一、工事の最中にボイラー故障以外の悪い原因が発覚する場合もございます。その場合は必ず写真を撮ったり、直接ご覧いただき、説明し交換させていただきます。ご安心下さい。

(*内容によっては別途料金が発生する場合もございます)

既存の凍結防止帯作動チェックも忘れません。問題なしですね。

新しく配管をし直して、凍結防止帯・保温材を巻き直せば完成です。

ボイラーの交換って結構時間がかかるのでは…「半日です!」(写真右参照)

8時30分~作業させていただければこのような時間には洗い物やお風呂だって入れます。

交換を検討しているお客様がいらっしゃいましたら是非、イトウ住建へご連絡下さい。

心よりお待ちしております。

ボイラー施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ