イトウ住建の洗面化粧台施工実績

下諏訪町洗面化粧台交換工事|幅1400㎜の大開口洗面化粧台の取り付け

before

下諏訪町洗面化粧台交換工事

after

下諏訪町洗面化粧台交換工事
工事のきっかけ
10年以上前からお付き合いさせていただいているお客様で、20年以上使ってきた洗面化粧台が古くなり、ボウルにひびが入ってきたため交換したいとのことでご依頼いただきました
施工内容
洗面化粧台交換工事
施工期間
1日
保証年数
10年(TOTOリモデルクラブ10年保証)
使用材料
洗面化粧台
TOTO
サクア
工事費用
420,000円

工事の概要

辰野町で行った洗面化粧台入れ替え工事をご紹介します。

10数年前に屋根塗装をさせて頂いてからのお付き合いがあるお客様で、その後何回かほかの工事を依頼をいただいていました。今回は弊社からこどもみらい住宅支援事業の補助金が国から出るというお報せを送らせていただき、ユニットバス交換工事、洗面化粧台交換工事をご依頼いただきました。そのうちの洗面化粧台交換工事です。

下諏訪町洗面化粧台交換工事

洗面化粧台取付

古い洗面化粧台を撤去したあと、新しい洗面化粧台を取り付けるのですが、今回は左からトールキャビネット(天井まである収納棚)、洗面化粧台本体、サイドキャビネット(窓下までの高さの収納棚)と3つのユニットを並べて取り付けます。写真はトールキャビネット、洗面化粧台本体を取り付けたあと、二つのユニットの隙間をコーキングで埋めている様子です。

下諏訪町洗面化粧台交換工事

サイドキャビネットの取り付け

次にサイドキャビネットを取り付けます。3つのユニットの合計幅が1400mmですが、壁から壁までの間口がちょうどぴったりのサイズです。ギリギリの寸法なのでユニット同士が当たって傷がつかないように慎重に取り付けます。

弊社の大工さんチーム、大工職人は3人いるのですがそのうちの二人、右側が親方の春日、左が若手の小澤、師弟コンビで取り付け工事を行っています。

下諏訪町洗面化粧台交換工事

サイドキャビネットがうまく入りました。ここで本体とサイドキャビネットを内側からビス止めで連結させます。

下諏訪町洗面化粧台交換工事

給排水の繋ぎ込み

ユニットの取り付けが終わったので、給排水の繋ぎ込みを行います。

ここで登場は設備チームの小松。弊社の工事の40%くらいは水回り、給湯器などの住宅設備絡みの工事です。時には休み返上で水漏れや給湯器の不調など緊急性が高い工事をやってくれています。去年には体調を崩して入院をしていた小松、体には気を付けて作業してください。

下諏訪町洗面化粧台交換工事

幅、高さともジャストサイズの洗面化粧台取付が終わりました。大開口、大収納の洗面化粧台です。

今回取り付けた洗面化粧台はTOTOのサクア 開口1400mmです。

TOTOリモデルクラブのあんしん10年保証に加入していただきました。有料保証ですが、取付から10年保証が付きます。10年で15、000円ほど、年間1000円ちょっとで保証してくれるの安心です。

下諏訪町洗面化粧台交換工事

お客様が営業担当五味とのツーショット写真にご協力くださいました。

打合せから工事終了まで気持ちのいい仕事をしてくれました。ユニットバス工事、洗面化粧台工事ともに大満足です。といううれしいお言葉をいただいました。今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。

 

下諏訪町洗面化粧台交換工事
下諏訪町洗面化粧台交換工事
下諏訪町洗面化粧台交換工事
下諏訪町洗面化粧台交換工事
洗面化粧台施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ