イトウ住建の洗面化粧台施工実績

松本市梓川倭にて洗面化粧台の入替え工事を行なわせて頂きました。

before

after

工事のきっかけ
30年程使用して古くなり、クロス、クッションフロアも汚れ剥がれてきたので。
施工内容
洗面化粧台入替工事・クッションフロア、壁紙張替え
施工期間
1日
使用材料
タカラスタンダード ウイットW750 引出し+扉タイプ
工事費用
21万円

松本市梓川倭にて洗面化粧台の取替え工事を行なわせて頂きました。

30年程使用して古くなり、クロス、クッションフロアも汚れ剥がれてきたので新しくすることにしました。

30年…大事に使われてきたんですね(*^-^*)

家族の生活を毎日見守ってくれていた洗面化粧台。お疲れ様でした。。。

 

DSC_4090

既存の洗面化粧台を取り外していきます(*^-^*)

新しく設置させて頂く洗面化粧台はタカラスタンダードさんの「ウィット」デス!

コチラの商品のPOINTは。。。

*お手入れ簡単…「ホーロークリーン洗面パネル」で水が飛び散っても、汚れが染み込むことなく、水拭きでキレイに。

*便利な収納…ミラー裏にもたっぷり収納。サイドミラーのすべての棚は高さ調整が可能です。ミラーの内部と外部にコンセントがあるので、電動歯ブラシの充電やドライヤーを使う場合に便利。

*お化粧も楽しくなるLED照明…よりリアルな肌の色を再現するので、お出かけ前のメイクやお風呂後のスキンケアに最適な照明です。

 

クロスも古くなっているので 細かくしか剥がれません💦 ゆっくり丁寧に少しづつ剥がしていきます。

壁も床もキレイになりました!

いよいよ新しい洗面化粧台を設置です♪

・・・・そう思ったのもつかの間…キャビネットの引き出し側に給水管が当たってしまうではありませんか😨❕

なんてことでしょう。。。

既存のキャビネットは開き扉だったのですが、今回は半分引き出しタイプのものを選ばれたので給水管を移動して取り付けることになりました。

穴をあけた場所もキレイにふさぎました☆彡

壁紙も白にしました!

清潔感のある白は一番人気デス!
白は光を乱反射させ部屋を明るくする効果があります(*^-^*)

水はねが壁に伝わっていかないように洗面と壁の隙間にコーキングを打ちました。

 

この壁の部分も水はねで汚れたりカビたりする場所です。

水廻り用の壁紙を選んだり、キッチンパネル、タイルを張るという選択も出来ます。

毎日使う場所なのでお掃除がラクにできて清潔を保てるようにしたいですよね(^_-)-☆

洗面設置が終わったら通水確認です。

…水が出ない。。。💦

給水管を見てみると凍りついてました。凍結防止帯を調べてみると、古いタイプで効いていませんでした。

給湯配管も併せて急遽交換となりました。

今年はマイナス気温になるのが早いですよね。

ここ数日とても冷え込んでいるので凍結して水が出ない!という問い合わせがとても多かったです。

 

無事に洗面の水が出るようになり使っていただけるようになりました。良かったです♪

 

F様、この度はイトウ住建に工事を依頼いただきありがとうございました(*^-^*)

洗面化粧台施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ