イトウ住建のトイレ施工実績

松本市島内でトイレ交換工事節水、快適機能を考えて交換しました

before

トイレ交換工事

after

トイレ交換工事
工事のきっかけ
20年以上使い、節水も考えて
施工内容
トイレ交換工事
施工期間
半日
保証年数
10年
使用材料
Panasonic アラウーノS160タイプ1
工事費用
220,000円
トイレ交換工事

松本市島内でトイレの交換工事を行いました。20年以上使用してて特に故障や不具合があったわけではありませんが、節水を考え交換したいとのことでした。20年前のトイレは1回の洗浄で約13Lの水を使っていたのですが、今のトイレは1回の洗浄で約5Lと半分以下の水量で洗浄できます。年間で15,000円ほどの節約できる計算です。今回入れたトイレはは節水タイプの中でも人気のあるPanasonicのアラウーノです。

まずは古いトイレの撤去から始めます。タンク内の水と便器内の水を抜き、便座、タンク、便器の順に撤去していきます。

トイレ交換工事

撤去したトイレの処分ももちろん弊社で行いますのでご安心ください。

トイレ交換工事

便器と排水口を繋ぐフランジという部材を取り付けます。標準位置に排水口があったので付属の標準フランジを使えましたが、排水口が壁から離れていて標準フランジが使えない場合は、リフォーム用のフランジを別途用意する必要があります。追加料金が1万円くらいかかりますがご了承ください。

トイレ交換工事

新しいトイレ、アラウーノS160です。専用タンクに中性洗剤を入れておくと泡で便器を洗浄してくれます。また、前の機種S2ではなかった便蓋の自動開閉機能が新たに標準でついています。他のメーカーは便器が陶器、便座が樹脂なのでどうしてもつなぎ目ができてそこが汚れやすくなってしまいますが、アラウーノは樹脂の一体成型なので汚れやすいつなぎ目がありません。タンクレストイレなのでお掃除が必要な場所も少なく、お掃除が楽で快適機能も付いた弊社でも一番売れているトイレです。

トイレ交換工事
トイレ交換工事

便器と便座が一体となっているので、取付の手間も少なく短時間で工事が終わります。樹脂製なので軽いのも特徴で施工しやすいトイレです。節水、快適機能、お掃除のしやすさ、商品のご説明をしている中でお施主様も使うのを楽しみしますとおっしゃっていました。喜んでいただいてこちらもうれしく思っています。

トイレ施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ