イトウ住建のトイレ施工実績

安曇野市で行ったトイレ交換工事故障があり節水トイレに入れ替えました

before

トイレ交換工事

after

トイレ交換工事
工事のきっかけ
25年使用しリモコンが故障 節水タイプにしたい
施工内容
トイレ交換工事
施工期間
1日
保証年数
10年
使用材料
TOTO GG1 寒冷地仕様
工事費用
190,000円
トイレ交換工事

安曇野市穂高で行ったトイレ交換工事をご紹介します。25年使いリモコンが壊れてしまったそうで、節水も考え今回の工事となりました。使用したトイレはTOTOのGG1、以前のトイレは1回の洗浄で13Lほど使っていましたが、新しいトイレは4.8Lと半分以下の水量で洗浄できます。節水ご希望に叶うトイレで、水道料にして年間15、000円ほど節約できます。また、穂高ということで流動式の寒冷地仕様の機種です。便器内の水が凍ることもありません。

まずは古いトイレを撤去します。撤去したトイレはこちらで処分いたしますのでご安心ください。

トイレ交換工事
トイレ交換工事

付属の型紙で固定用のビスの位置を決め取り付けます。排水位置は古いトイレも新しいトイレも同じだったので標準のものを使えました。この位置が違うとリフォーム用の配管部材が必要です。今は排水位置が20cmにといういつされていますが、以前は統一基準がありませんでした。

トイレ交換工事
トイレ交換工事

便器、便座、タンクを取り付けます。ロータンクタイプなので見た目もすっきりしました。最後にリモコンを取り付けて工事終了です。ここまで半日かからずに終わりました。お家に1か所しかトイレがなかったのですが、3時間ほどで終わる工事なのでご不便をおかけすることはないかと思います。水廻りが新しくなると気持ちのいいものです。お施主様にも大変満足していただけました。

トイレ施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ