イトウ住建のエクステリア施工実績

イトウ住建安曇野店|実物ガレージ展示。見て 触れて 体感下さい!

before

after

工事のきっかけ
皆様がよりイメージを膨らませやすいように安曇野店に実物を設置いたしました!
施工内容
物置の設置
施工期間
1日
使用材料
・メーカー「イナバ」
 中型物置フォルタ
 FS-3022H ハイルーフ
 多雪型
 カラーバリエーション:JG


.

 

「本日のブログのご案内」

 

こんな方にお勧めのBlogです

 

物置の新設を

お考えの方

.                                     .

.                                     .

 

物置の

実際の大きさ

をイメージしたい方

 

.                                     .

 

物置以外にも

トイレや給湯器も

ショウルームで

ご覧になりたい方

 

.                                     .

展示概要        施工日:2022/6/16 木曜日


「見て、触って、具体的にイメージ膨らませて!」物置設置
.... . .
. 本日は松本市梓川に店舗を構えますイトウ住建安曇野店

新しくガレージの設置をいたしました。

 

【設置理由】

物置の設置をお考えのお客様に、

実物を見て触ってご体感いただけるように、

ご用意しております。

 

安曇野店に足を運んでいただく事で、

お客様が具体的なイメージを抱ける一助になればと思っております。

 

もちろん、そのまま店舗でご相談もOK

物置の設置ガレージの設置をお考えのお客様は、

ぜひ実物と 実際の工法一例を見にいらっしゃって下さいませ。

 

【製品情報】

設置しました物置は、「イナバ」というメーカーの「中型物置フォルタ」です。

 

タイプは「標準型」「降雪型」「豪雪型」と選択できまして、

当店では「降雪型」をご用意しました。

高さも「スタンダード」と「ハイルーフ」が選べまして、「ハイルーフ」の選択です。

 

奥行は 2210× 間口が 3050×高さ2330

 

【工法】

物置の設置工法は、大きく3種類あります。

工 法 内 容
・ブロック基礎

(アスファルト固定)

=地面が既にアスファルトや土間である前提。

しかっりした地盤にアンカーを打ちこみ物置本体を固定する。

・ブロック基礎

(モルタル固定)

=地面が土や砂利である前提。地盤がゆるいので、

削土して砂利で地盤をしっかり転圧(固める)。

その上でブロックを適所に配して、動かない様に

モルタルで固定。固まったら、土を埋め戻し、

ブロックと物置本体を固定。

・布基礎

(コンクリート基礎)

=物置の外枠に合わせ、ブロックで擁壁状の基礎を作成する。

その上に物置を設置し、適所にアンカーを設置。

更に、物置の床面となるように生コンクリートを投入する。

 

安曇野店でご用意しているのは、

アスファルト駐車場に、アンカーでブロックとガレージを固定する方法です。

地盤がしっかりとしているのであれば、費用面では最もリーズナブルな工法です。

 

.
.. . ..

施工内容のご紹介


.... . .
.
 1.測量と水平チェック/下枠の設置

まずはじめに、 設置場所の 正確な測量から始めます。

 

正確な 間口と奥行きのサイズを測り、その要所要所にブロックを配置します。

このブロックの上に 仮組みとして、物置の下枠を設置します。

 

この設置した下枠に水平器を乗せて、

完成した時に 違和感がないように細かく高さの調整を致します。

 

やはりどんなに平坦に見えても、 微細な高低差は あるのです。

その高低差が 2 mm や3 mm といった ものであっても、

設置する幅が長ければ長いほど、その高低差は大きなものとなってしまう為です。

 


 

 2.上枠と屋根の設置/壁と床の設置

次に設置するのは四隅の支柱です。

しかし、柱を設置する際に折角正確に測った下枠がずれてはいけません。

下枠とブロック、アスファルトを”アンカー”でしっかりと、まずは固定します。

 

下枠固定が出来たら、

支柱も下枠と同様に水平となるように、しっかりと随時計測しながら設置します。

 

柱の設置ができたら、今度は屋根を乗せるための上枠の設置です。

 

この上枠の設置がしっかりと出来れば、屋根の設置と続けて行います。

この屋根を乗せる作業は、単純に乗せれば良いというものではありません。

 

設置する際に、「屋根と枠の間に隙間がないか」

しっかりと確認しなければなりません。

このとき「隙間がある」ということは

「下枠と支柱が水平に設置できていない」ということを意味するからです。

 

屋根の取り付けまで出来れば、物置の形が大分見えてきます。

完成まであと少しです。

 

次の工程は 壁を設置します。

これまでの工程で全て水平に取り付けられていれば、スムーズに 進む 作業です。

1枚ずつ 壁をはめ込み、ビス(ネジ)でしっかりと固定したら、

入り口となるスライド扉をつけて壁面は終了です。

 

後は床の設置。床の上からの荷重が分散するように、

等間隔で桟を設置し、丁寧に床材を設置します。

 

最後の仕上げとして、天井や壁・床と、

それぞれにしっかりとビスを打ち込み、

上下左右隙間がないかチェックをしたら完成です。

.
.. . ..

最後に


.... . .
. 安曇野店では

お客様に店舗へお越しいただき、

触ったり見たりしていただきながら、

ご相談を承る 来店型店舗 でございます。

 

今回ご紹介したのは物置でございますが、

その他にもトイレ給湯器の実物のご用意もあり、

ユニットバスの内部構造なども見れる

ショウルームもご用意しております。

 

お気軽にお立ち寄りいただき、ご覧になっていてくださいませ。

見て回るだけでも大歓迎でございます!

Just Looking !

 

.
.. .                                        . ..

 


 

◆イトウ住建 塩尻支店      営業時間AM9:00 ~ PM7:00

Address : 〒399-0734 長野県塩尻市大門四番町6-5
TEL : 0120-271-468
E-mail : ito-juken@email.plala.or.jp
.                                                                            .

◆イトウ住建 安曇野支店     営業時間AM9:00 ~ PM7:00

Address : 〒390-1701 長野県松本市梓川倭2395-6
TEL : 0263-88-8137
E-mail : ito-juken@email.plala.or.jp
.                                                                            .
エクステリア施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ