イトウ住建のエクステリア施工実績

塩尻市洗馬にてカーポート設置工事を行わせて頂きました。

before

カーポート設置工事

after

カーポート設置工事
工事のきっかけ
雪と霜から解放されたい
施工内容
カーポート設置工事
施工期間
4日間
使用材料
YKKエフルージュツイン50(H23 熱線遮断ポリカーボネート屋根)
工事費用
65万円

塩尻市洗馬にてカーポート設置工事を行ないました

 

信州は冬場の雪が悩みの種です。。。

真っ白に降り積もった雪は風情がありとてもきれいなのですが、雪かきの大変さは雪国に暮らしている人にしかわからないのです。

こちらのお宅もそんな悩みを解消したいとカーポート設置をご希望されました。

YKKエフルージュツイン50(屋根はポリカーボネート材)

カーポート設置

 

既存のインターロッキングを一時剥いでから、

カーポートの柱をコンクリートで根巻きします。

 

カーポート設置

 

 

カーポートを組立て設置していきます。

 

 

プランニング・ポイント(^_-)-☆

・カーポート設置条件として、2階から直接の落雪は大丈夫かどうか検討する。

・「玄関ポーチ・隣接の窓」の採光について、あまり暗くならない様に仕様について検討する。

※ カーポートは建築物となる為、安全上は勿論ですが法的にもクリヤする課題は色々とあります。

 

カーポート
カーポート

 

ベージュ系外壁にエフルージュの「プラチナステン」があまり主張しないで、

とても柔らかい(^_-)-☆ 印象のエントランスになりました。

 

また生活をしてみて気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

エクステリア施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ