イトウ住建のエクステリア施工実績

松本市今井にて駐車場アスファルト工事を行わせて頂きました。

before

アスファルト工事

after

アスファルト工事
工事のきっかけ
駐車場の水はけを良くしたい
施工内容
駐車場アスファルト舗装工事
施工期間
4日間
使用材料
アスファルト
工事費用
145万円

松本市今井にて、駐車場アスファルト舗装工事を行なわせて頂きました。

 

アスファルト

<工事の手順として>

① 路盤工・・・アスファルト舗装の下地ごしらえから始めます。

地面から20センチ掘削して・・・鋤土ともいいます。

それから掘った土をトラックで処分場に運搬片付けします。

一般的に残土処分といいますが・・・これが結構大変で、

※例えばスコップで1立法センチメートルの残土を右~左に移動させるのに

目安として60回位もかかります・・・重機って素晴らしい・・・

15センチの厚さに砕石を敷均して機械(現場ではプレート掛けって呼んでます)

でしっかりと転圧します。

アスファルト工事

② 表層工・・・仕上げのアスファルト舗装になります。

今回は雨水が問題なく流れるので、「密粒型」を採用しました。

他に「改質透水型」雨水が上手く流れない現場では検討しますが、

耐久性が心配な為、採用を見送ることが多いです。

※現場によってはアスファルトに見切り材を入れて強度を高めることもします

アスファルト工事

大変きれいに仕上がりました。

水はけが良くなったことで生活が安全になりました。又、楽になりました。

 

イトウ住建では常にお客様に寄り添う外構提案をさせて頂きます。

ぜひご相談ください。

エクステリア施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ