イトウ住建のエコキュート施工実績

長野県岡谷市エコキュート交換工事|マイクロバブルは残したい|マイクロバブルアダプター取り付け

before

岡谷市エコキュート交換工事

after

岡谷市エコキュート交換工事
工事のきっかけ
もらったDMにエコキュートの交換時期が15年位と書いてあったので壊れる前に交換をお願いしました
施工内容
エコキュート交換工事
施工期間
1日
保証年数
10年
使用材料
ダイキン エコキュート
EQ37WFHV
ウルトラファインバブル
KWA.83A41
工事費用
554,000円

工事の概要

茅野市でエコキュートの交換工事を行いました。

エコキュートとは、ガスや灯油をエネルギーとする給湯器ではなく、電力でお湯を沸かす給湯機です。ヒートポンプと貯湯タンクからなるユニットで、ヒートポンプで吸気中の熱を利用してお湯を沸かし、それを貯湯タンクに貯めて入浴時や洗い物などに給湯する機械です。料金の高い深夜電力や太陽光パネルで発電した電力を使える、ガスや灯油と違って燃焼時の排気もない環境にもお財布にも優しい給湯器です。

今回の工事は今まで使っていた浴槽から出るマイクロバブルを残したいということで、ウルトラファインバブルというマイクロバブルのアダプターに対応しているダイキンのエコキュートを採用しました。エコキュートの弱点である水圧の弱さも高圧タイプなので克服でき、寒冷地にも対応しているエコキュートです。

岡谷市エコキュート交換工事

信州省エネ家電購入応援キャンペーン

2023年1月現在、長野県で信州省エネ家電購入応援キャンペーンを行っています。

対象となっている省エネ家電を購入すると設定された電子ポイントを受け取ることができるキャンペーンです。

しかも弊社イトウ住建はポイントが2倍になる地域協力店です。

今回のエコキュート交換工事はポイントが2倍になって80,000ポイント付きます

詳しくは上の画像下にリンクを貼っておきますのでご覧ください。

関連記事

【信州省エネ家電購入応援キャンペーン)はコチラ>>>

岡谷市エコキュート交換工事
岡谷市エコキュート交換工事

エコキュートの設置工事を行います

エコキュートの交換工事です。

貯湯タンクはお湯が入るとかなりの重量になります。地面に直接置くと地面が沈んでタンクが傾いてしまうので、必ずコンクリート土間を設けて設置します。今回は交換工事ですでにコンクリート土間があったのでそれを使って貯湯タンクを設置しました。もし新規でエコキュートを設置する場合はコンクリート土間を打つ必要があります。

ヒートポンプはエアコンの室外機と同じくらいの大きさ、重さなので専用の架台を設けて設置します。タンクとヒートポンプを設置したら配管、配線の繋ぎ込みをします。

岡谷市エコキュート交換工事
岡谷市エコキュート交換工事

ウルトラファインバブルアダプターを取り付けます

古いエコキュートでも浴槽から泡が出るマイクロバブルの機能が付いていました。お施主様はそれがお気に入りで、新しいエコキュートでも同じ機能が欲しいというご要望だったので、ウルトラファインバブルのアダプターを取り付けました。

岡谷市エコキュート交換工事
岡谷市エコキュート交換工事
岡谷市エコキュート交換工事

リモコンを取り付けて、試運転をして工事終了です

浴室リモコンと台所にメインのリモコンを取り付けて、試運転をします。

問題なくお湯がたまり、ウルトラファインバブルも出ました。これで工事は終了です

雨が降る中の工事でしたが、予定通り工事を終えることができました。

岡谷市エコキュート交換工事

今までエコキュートをお使いでしたが、新しい機械になるので取り扱いの説明をします。

丁寧にご説明し、ご理解いただけました。

エコキュート施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ