イトウ住建のトイレ施工実績

松本市でシンプルな機能トイレ交換工事:快適で使いやすい新しいトイレへ

before

松本市トイレ交換

after

松本市トイレ交換
工事のきっかけ
リモコンが壊れた、水の流れが悪くなった、便ふたが壊れたという不具合が生じたため
施工内容
トイレ交換工事
施工期間
半日
使用材料
トイレ
Panasonic アラウーノV手洗いなし
寒冷地仕様
工事費用
182,000円

 工事の概要 

松本市で行ったトイレ交換工事の様子をご紹介します。

20年以上使用してリモコンが効かない、水の流れが悪い、便ふたが壊れたなどの不具合が生じて今回の工事となりました。新しく入れるトイレはPanasonicのアラウーノV寒冷地仕様です。松本市に限らず長野県は冬場とても寒い地域です。冬場に数日お家をあけるようなことがあるとトイレ内の水が凍って破裂することも珍しくありません。弊社ではトイレはどのメーカーを選択しても必ずヒーター内蔵の寒冷地仕様のものをご提案しています。一般地用に比べて1万円から2万円割高になりますが、凍結した時の復旧工事を考えれば必要経費だと思います。また、TOTOリモデルクラブに加入していただくと保証期間が10年になります。こちらも1万円ほどかかりますが安心の10年保証なので長い目で見ると高いものではないと思います。

トイレの交換に関するメリットをいくつか挙げてみます。

メリット

  1. 快適性の向上: 新しいトイレは、快適で清潔な環境を提供し、使用者の利便性と快適性を向上させます。
  2. 省エネ効果: 最新のトイレは、水やエネルギーを節約する機能を備えている場合があり、結果として水や電気の使用量を削減できます。
  3. 耐久性: 新しいトイレは通常、耐久性が高く、長期間にわたって問題なく機能することが期待されます。
  4. 衛生面の向上: 新しいトイレは、清潔で衛生的な状態を保ちやすく、メンテナンスが容易です。

弊社イトウ住建ではトイレをはじめ水回りリフォームの専門チームがあります。経験豊富なスタッフが対応させていただいています。トイレ交換を検討されている方、トイレでお悩みやお困りごとがある方、一度イトウ住建にご相談ください。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

 既存トイレの撤去 

工事の様子です。

まずは外にある止水栓でトイレに来る水を止めます。トイレの水を流すとタンクには給水されないのでタンク内は空になります。そのあと便器の水たまりの水をポンプで排出してタンクにも便器にも水がない状態にしてから、タンク、便座、便器の順に解体撤去します。

撤去した古いトイレはそのまま廃棄業者に持ち込んで処分します。お客様の手を煩わせることはありませんのでご安心ください。

 固定金具・排水管の取り付け 

新しいトイレに同梱されている型紙で便器を固定する金具を床に取り付け、排水口と便器をつなぐフランジという配管を取り付けます。トイレの奥の壁から床に開いている排水口の穴の中心を排水心と言いますが、今は排水心200㎜という標準があり、どのメーカーも排水心200㎜で作っていますが、以前は200㎜という標準がなく、何種類も排水心がありました。リフォームの場合はこの何種類もある排水心に対応しなければなりません。標準でない排水心の場合リモデルフランジというアジャスター付きの配管を使います。1万円ほど高くなってしまいますがご了承ください。今回は標準の200㎜だったので標準フランジで済みました。写真が標準フランジです。また、新しいトイレに同梱されている型紙で便器を固定する金具を取り付けます。

 新しいトイレの取り付け 

新しいトイレを取り付けます。新しいトイレはPanasonicのS160寒冷地仕様です。今までのトイレは1回の洗浄で13Lの水量が必要でしたが、新しいトイレはトルネード洗浄の技術で少量の水で済み、その水量は4.8Lとおよそ3分の1で済みます。63%の節水です。また、今までのトイレはくびれなど形状がやや複雑で細かいところのお掃除が大変でしたが、新しいトイレはシンプルデザインで細かいところが少なくお掃除がしやすい形状になっています。

 工事終了です 

お掃除をして傷などがないかの確認、試運転をして動作確認をし問題がなければ工事終了です。

イトウ住建では年間200件近いトイレ交換工事を行っています。経験豊富な専門スタッフが対応させていただきますので、一度ご相談ください。点検、調査、お見積もりは無料です。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

 松本市で行ったトイレリフォームの施工事例 

松本市トイレリフォーム

松本市トイレ交換工事

松本市トイレ交換
トイレ施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ