イトウ住建のトイレ施工実績

東筑摩郡山形村のトイレ交換|床クッションフロア・壁クロス・換気扇も併せて取り付け

before

諏訪トイレリフォーム

after

諏訪トイレリフォーム
工事のきっかけ
30年使用して若干漏水があったため
施工内容
トイレ交換工事
施工期間
1日
保証年数
10年
使用材料
トイレ
TOTO GG1
寒冷地仕様
工事費用
296,000円

 工事の概要 

東筑摩郡山形村で行ったトイレ交換工事の様子をご紹介します。

30年使用して若干漏水があったため今回の工事となりました。床のクッションフロア張替え、壁のクロス張替え、換気扇の新規取付を合わせて行っています。新しく入れるトイレはTOTOのGG1寒冷地仕様です。山形村に限らず長野県は冬場とても寒い地域です。冬場に数日お家をあけるようなことがあるとトイレ内の水が凍って破裂することも珍しくありません。弊社ではトイレはどのメーカーを選択しても必ずヒーター内蔵の寒冷地仕様のものをご提案しています。一般地用に比べて1万円から2万円割高になりますが、凍結した時の復旧工事を考えれば必要経費だと思います。また、TOTOリモデルクラブに加入していただくと保証期間が10年になります。こちらも1万円ほどかかりますが安心の10年保証なので長い目で見ると高いものではないと思います。

弊社イトウ住建ではトイレをはじめ水回りリフォームの専門チームがあります。経験豊富なスタッフが対応させていただいています。トイレ交換を検討されている方、トイレでお悩みやお困りごとがある方、一度イトウ住建にご相談ください。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

諏訪トイレリフォーム
諏訪トイレリフォーム

 既存トイレの撤去 

工事の様子です。

まずは外にある止水栓でトイレに来る水を止めます。トイレの水を流すとタンクには給水されないのでタンク内は空になります。そのあと便器の水たまりの水をポンプで排出してタンクにも便器にも水がない状態にしてから、タンク、便座、便器の順に解体撤去します。

撤去した古いトイレはそのまま廃棄業者に持ち込んで処分します。お客様の手を煩わせることはありませんのでご安心ください。

諏訪トイレリフォーム
諏訪トイレリフォーム

 クロス下地 

壁のクロス張替えです。既存の壁は化粧ベニヤだったので重ね張りをしました。化粧ベニヤの目地にパテを入れて全体をフラットな面にします。

諏訪トイレリフォーム
諏訪トイレリフォーム
諏訪トイレリフォーム
諏訪トイレリフォーム

 クロス張替え クッションフロア張替え 

壁のクロス、床のクッションフロアを貼り換えます。明るい色調の床壁になったので、今まで汚れて薄暗かったトイレ室内が明るくなりました。

諏訪トイレリフォーム
諏訪トイレリフォーム

 新しいトイレの取り付け 

新しいトイレを取り付けます。新しいトイレはTOTOのGG3寒冷地仕様です。今までのトイレは1回の洗浄で13Lの水量が必要でしたが、新しいトイレはトルネード洗浄の技術で少量の水で済み、その水量は4.8Lとおよそ3分の1で済みます。63%の節水です。また、今までのトイレはくびれなど形状がやや複雑で細かいところのお掃除が大変でしたが、新しいトイレはシンプルデザインで細かいところが少なくお掃除がしやすい形状になっています。

諏訪トイレリフォーム
諏訪トイレリフォーム

 換気扇取付 

今までの換気は壁に穴が開いていて換気ガラリがついているだけでした。ここから冷気が入ってきて寒かったかと思います。この穴を利用して新しく換気扇を取り付けました。新しい換気扇は三菱のとじピタ トイレ室内にひとが入ると換気扇が回る人勧センサー付きの換気扇で、回っていないときは前面パネルがとじるので、冷気が入ってくることも、虫が入ってくることもありません。

諏訪トイレリフォーム
諏訪トイレリフォーム

 工事終了です 

お掃除をして傷などがないかの確認、試運転をして動作確認をし問題がなければ工事終了です。

イトウ住建では年間200件近いトイレ交換工事を行っています。経験豊富な専門スタッフが対応させていただきますので、一度ご相談ください。点検、調査、お見積もりは無料です。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

 東筑摩郡周辺で行ったトイレ交換工事の施工事例 

 

 

朝日村トイレ交換

朝日村トイレ

塩尻市トイレリフォーム

松本市トイレ交換工事
トイレ施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ