イトウ住建のトイレ施工実績

上伊那郡辰野町トイレ交換工事|安心の10年保証|TOTOリモデルクラブ

before

安曇野トイレ

after

安曇野トイレ
工事のきっかけ
漏水があったため 節水トイレにしたかった
施工内容
トイレ交換工事
施工期間
半日
保証年数
10年(TOTOリモデルクラブ10年保証)
使用材料
トイレ
TOTO GG3
便ふた自動開閉 節水タイプ
寒冷地仕様
工事費用
237,000円

 工事の概要 

上伊那郡辰野町市で行ったトイレ交換工事の様子をご紹介します。

タンクからの漏水があったということと、節水トイレにしたかったということで今回の工事になりました。新しく入れるトイレはTOTOのGG3寒冷地仕様です。便ふた自動開閉、自動洗浄、暖房乾燥などが付いた高機能タイプです。辰野町に限らず長野県は冬場とても寒い地域です。冬場に数日お家をあけるようなことがあるとトイレ内の水が凍って破裂することも珍しくありません。弊社ではトイレはどのメーカーを選択しても必ずヒーター内蔵の寒冷地仕様のものをご提案しています。一般地用に比べて1万円から2万円割高になりますが、凍結した時の復旧工事を考えれば必要経費だと思います。また、TOTOリモデルクラブに加入していただくと保証期間が10年になります。こちらも1万円ほどかかりますが安心の10年保証なので長い目で見ると高いものではないと思います。このTOTOリモデルクラブの10年保証はTOTOの設備機器に限らず、他メーカーでリフォームした設備機器でも加入できるので、弊社はすべての住宅設備機器のリフォームで加入をお勧めしています

弊社イトウ住建ではトイレをはじめ水回りリフォームの専門チームがあります。経験豊富なスタッフが対応させていただいています。トイレ交換を検討されている方、トイレでお悩みやお困りごとがある方、一度イトウ住建にご相談ください。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

安曇野トイレ
安曇野トイレ
安曇野トイレ
安曇野トイレ

 既存トイレの撤去 

工事の様子です。

まずは外にある止水栓でトイレに来る水を止めます。トイレの水を流すとタンクには給水されないのでタンク内は空になります。そのあと便器の水たまりの水をポンプで排出してタンクにも便器にも水がない状態にしてから、タンク、便座、便器の順に解体撤去します。

撤去した古いトイレはそのまま廃棄業者に持ち込んで処分します。お客様の手を煩わせることはありませんのでご安心ください。

安曇野トイレ
安曇野トイレ

多くの一般住宅は排水口が床に開いている床排水です。(マンションなど一部壁排水の場合があります)その排水口と便器をつなぐ配管がフランジという部材です。これも新しいものに交換するため撤去するのですが、接着剤で付いていることが多くドライヤーで温めたり諦めてのこぎりで切ったりして外しました。

安曇野トイレ
安曇野トイレ

 フランジの取り付け 

排水口を基準に新しいトイレに同梱されている型紙を置き、新しいトイレを固定する金具を付けて、新しいフランジを取り付けます。フランジは排水心と言って排水口の穴の中心と奥の壁の距離がポイントになります。今は排水心200㎜という基準があり、今のトイレはどのメーカーも排水心200㎜で作っていますが、以前はその基準がなく何種類か排水心がありました。リフォームの場合はこの何種類もある排水心に対応しなければならないので、標準200㎜ではない排水心のトイレの場合は、フランジをリモデルフランジというアジャスター付きのものを使わなければなりません。リフォーム前のトイレの排水心は、便器の型番がわかればインターネットで調べることができます。下見の際お調べしますのでご安心ください。ただ、リモデルフランジは別料金になり1万円ほど割高になる旨ご了承ください。今回は標準の排水心だったので標準フランジを使用しました。

安曇野トイレ
安曇野トイレ

 新しいトイレの取り付け 

新しいトイレを取り付けます。新しいトイレはTOTOのGG3寒冷地仕様です。今までのトイレは1回の洗浄で13Lの水量が必要でしたが、新しいトイレはトルネード洗浄の技術で少量の水で済み、その水量は4.8Lとおよそ3分の1で済みます。63%の節水です。また、今までのトイレはくびれなど形状がやや複雑で細かいところのお掃除が大変でしたが、新しいトイレはシンプルデザインで細かいところが少なくお掃除がしやすい形状になっています。リモコンも当然新しくなります。今までと同じ場所でもいいですし、もう少しこっちがいいなど、リモコンは利き手や座高に合わせて使いやすいところに付けることができるのでご指定ください。

安曇野トイレ
安曇野トイレ

 工事終了です 

お掃除をして傷などがないかの確認、試運転をして動作確認をし問題がなければ工事終了です。

イトウ住建では年間200件近いトイレ交換工事を行っています。経験豊富な専門スタッフが対応させていただきますので、一度ご相談ください。点検、調査、お見積もりは無料です。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

 上伊那で行ったトイレ交換工事の施工事例 

安曇野トイレ

箕輪町トイレ

トイレ交換工事
トイレ施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ