イトウ住建のトイレ施工実績

下諏訪町でトイレ入れ替え工事オート開閉のご希望が増えています

before

トイレ入替え工事

after

トイレ入替え工事
工事のきっかけ
特に目立った不具合があるわけではないが、20年使って古くなったこと、節水タイプにしたかったこと、感染症の関係で便蓋のオート開閉機能が欲しかったことで工事を依頼した
施工内容
トイレ交換工事
施工期間
半日
保証年数
10年
使用材料
Panasonic 
アラウーノS160タイプ1
工事費用
220,000円

諏訪郡下諏訪町でトイレ交換工事を行いました。

使用していて故障箇所や水漏れなどの不具合はなかったのですが、20年以上使用していて古くなったこと、節水タイプのトイレを希望していたこと、お掃除のお手入れが楽なもの、感染症の関係で便蓋のオート開閉の機能が欲しかったことから、交換工事を希望されました。

入れ替える新しいトイレはPanasonicのアラウーノ S160タイプ1です。1回の洗浄で以前は13Lの水を使っていましたが、今回は5Lと約1/3の量で済みます。ガラス系の樹脂で一体成型なので余分な隙間がなくお手入れが簡単です。便蓋のオート開閉、オート洗浄機能で最後まで便蓋や便座に触れずに気持ちよく使えます。ご希望の機能、性能が全て詰まったトイレに交換です。

下諏訪トイレ交換工事

古いトイレを撤去します

まず古いトイレの撤去を行います。トイレ系統の止水栓で水を止めて水を流します。給水が止まっているのでトイレのタンク内の水はなくなります。そのあとシュポシュポで便器に溜まってる水を出します。

便器とタンクの水が完全になくなったところで、撤去作業です。便器とタンクは陶器でできているのでなかなかの重労働です。

下諏訪トイレ交換工事

便器を外すと床には排水の穴が出てきます。排水管も新しくするため、古い管はきれいに撤去しますが、接着剤でついていることが多く、外すのに苦労するところです。外したトイレは私たちが責任をもって産廃業者に持ち込んで処分します。

下諏訪トイレ交換工事

新しい排水管を立ち上げます。床がクッションフロアなら張り替えたいところですが、廊下から続くフローリングだったため、今期は内装工事は行いませんでした。

右は新しく取り付ける Panasonicアラウーノ S160タイプ1です。S160シリーズの最上位モデルです。

下諏訪トイレ交換工事

新しい便器を取り付けます。アラウーノのシリーズはガラス樹脂でできているため、陶器ほど重くはありません。交換工事も楽にできます。給水と排水を繋ぎます。

下諏訪トイレ交換工事

通水試験、通電試験を行い問題がなければ工事終了です。

何でも新しいものは気持ちのいいものですが、毎日使うトイレが新しくなると気分も違ってくると思います。お施主様にも満足いただけました。

下諏訪トイレ交換工事

Panasonic アラウーノS160タイプ1の性能、機能のご紹介です。

・最大の特徴 泡洗浄 洗剤の泡で洗浄します!

・有機ガラス系の素材で水垢をはじき、汚れが付きにくくしかも丈夫!

・汚れの入りやすい隙間を減らしました!

・少ない水で一気に洗浄 節水できます!

・タンクレス水道直圧タイプ タンクがないのですっきり見えます※

・便蓋オート開閉 オート洗浄 便器便座に触れることなく気持ちよく使えます

・オートクローズ洗浄 便蓋を閉じてから自動で洗浄します

★オート機能は感染症対策にも効果があります

※水道直圧なので水圧が低いと設置できないことがあります

詳しくはスタッフまでお問い合わせください

 

 

 

トイレ施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ