イトウ住建のトイレ施工実績

北安曇郡松川村でトイレ交換工事半日で終わります!

before

トイレ交換工事

after

トイレ交換工事
工事のきっかけ
20年以上使って漏水があったため
施工内容
トイレ交換工事
施工期間
1日
保証年数
10年
使用材料
INAX プレアス
工事費用
198,000円
トイレ交換工事

北安曇郡松川村でトイレ交換工事を行いました。古くからの弊社のお客様で屋根、外壁、お風呂などいろいろな工事をさせて頂いています。今回は最後に残ったと言ってもいいトイレの交換工事です。特に不具合はなかったのですが、古くなったこと、節水トイレに替えたいというご要望で今回の工事となりました。

まずは古いトイレを撤去します。止水栓を止めて便器内の水をポンプで出してから便座、タンク、便器の順に交換します。

壁と床の取り合いにある巾木という角材が腐食していたので交換しました。バールで取り外してから、新しい巾木をフィニッシュという細い釘で打ち付けます。エアで射出する機械を使います。

トイレ交換工事
トイレ交換工事

フランジという部材を取り付けます。便器側の排水と床の排水をジョイントする部品です。ここが漏れると大変なことになるので、間違いなく取り付けます。

新しいトイレを取り付けて工事終了です。ここまで1日かからずに終わっています。トイレが1か所しかないお家でしたが、それほどご不便をおかけすることなくトイレを使えることができました。

よほど大きな内装工事が絡まない限りトイレ交換工事は半日ほどで終わります。お家に1か所しかトイレがなくてもご安心ください。ご不便をおかけすることなく工事できます。数多くのトイレ工事を行っています。ご要望に応じてトイレのラインナップも多数そろえております。ぜひお問い合わせください。

トイレ交換工事
トイレ施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ