イトウ住建のトイレ施工実績

松本市島内にてトイレアラウーノへ入替工事、流す度お掃除します

before

松本市O邸トイレ施工前

after

松本市O邸トイレ施工後
工事のきっかけ
トイレ本体に傷みや水漏れはないが、20年ほど使用しているのでそろそろ交換を考えていた
施工内容
トイレ入替工事
施工期間
半日以内 3.5時間
保証年数
10年保証付き
使用材料
Panasonic アラウーノS160タイプ1
工事費用
約22万円

本日は松本市島内で行ったトイレ入替工事をご紹介致します。

 

ご紹介の前に少しお話を☺

『トイレのリフォーム』をするうえで、お客様が心配されることの多くは、

「何時間も何日もトイレが使えないのか?」

「今のトイレと同じメーカーでなければ排水が合わないのではないか?」

といった工事時間と排水の問題です。

結論は、心配ご無用です。

今、トイレの入れ替え工事は最短「半日」程度です。

 

では、なぜそれが可能になったのでしょうか。

昔は、新しいトイレに交換する為に床を剥がして、床下配管工事をしていました。

その為、工事が終わるまでに数日掛かり、コストも掛かりました。

でも現在は!

床を剥がす事無く、床上から配管を伸ばす事が可能になったのです。

排水位置を調整できる「排水アジャスター」が出来たのです。

「排水ソケット」「リフォーム配管」と呼んだりもします。

アジャスターにより、時間もコストもグンっっと抑えることが可能になりました。

 

 

 

松本市トイレ外し

松本市トイレ外し

それでは、古い便器を取り外していきましょう。

止水栓を閉めてから作業を始めます。

止水栓を閉めたら、タンク内の水がなくなるまでレバーハンドルを引きます。

続いて便器の水も抜いていきます。

地味な作業ですが給水ポンプを使って繰り返し水を抜きます。

松本市タンク外し

松本市タンク外し

水がある程度抜けたらトイレタンクの取り外しをします。

続いて便座を取り外します。

重いです。慎重に。

松本市トイレ外しソケット

便器を外したら、古い排水パイプを外します。

今回の工事では、先程お話しした「排水アジャスター」を使用することなく作業出来ます。

古い排水口がそのまま使えました。

 

松本市トイレアラウーノS160

松本市トイレ新設

⑧が新しいトイレです。

パナソニック アラウーノS160

少し、特長をご紹介しましょう。

・自動で便ふたを閉めてから流す「オート洗浄・クローズ洗浄モード」

・流すたびに、「2種類の泡」と「パワフルな水流」でしっかりお掃除

・少ない水で一気に流す、節水トイレ

・お掃除しやすさにこだわり、スキマを減らしました

・お掃除しやすく衛生的、ウォシュレット「ステンレスノズル」

・万一の際も安心、停電時にも水を流すことができます

 

松本市トイレ新設

松本市O邸トイレ施工後

トイレ本体が設置出来ました。

動作確認をして流れる事が確認できました。

完成です。

 

せっかくトイレを新しくするのだから(*’ω’*)

トイレの床も壁もクロス張替え!『プラス45,000円(税抜)』で施工させて頂きます。

トイレ交換を考えていらっしゃる方は、クロス張替えも合わせてお考え下さい☆

アラウーノトイレ入替工事
アラウーノトイレ入替工事

DSC_6125

トイレ施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ