イトウ住建のトイレ施工実績

下諏訪町にてお手入れと節水を考えトイレ交換工事を行なわせて頂きました

before

トイレ取替え

after

アラウーノS160
工事のきっかけ
今使っているトイレが古くなってきた為
施工内容
トイレ交換工事・お風呂水栓金具交換
施工期間
トイレ3.5時間・水栓金具取替40分
保証年数
トイレ10年保証付き
使用材料
PanasonicアラウーノS160タイプ1   /  KVK製 水栓金具KF800WT
工事費用
トイレ22万円・水栓金具4万円

 

 

= ・・・ 下諏訪町O様邸にてトイレの交換工事を行なわせて頂きました ・・・ =

 

O様邸では20年ほどトイレをお使いになられていました。

傷みや水漏れなどの不具合はないとのことですが、お手入れと節水を考えて今回の交換となりました。

O様が選ばれたのはPanasonicアラウーノS160シリーズです🎵

新型コロナウイルスの影響もあり、自動で便フタを閉じてから洗浄するタイプ希望が増えています。

トイレ水抜き
便器取り外し

O様邸では20年間トイレを使っていたということで、

昔のトイレと比べると

消費電力を約49%カット。年間約4500円も節電できるようになりました!

使う水の量も約1/3に!! 【大13ℓ → 5ℓ ・ 小 13ℓ → 3.6ℓ 】

いつも通り使って、年間約14,000円節水!!!

 

少ない水で効率よく流すので、洗浄音は従来に比べ話し声レベルの気にならない音量に🌟

 

お手入れに関しては

自動で便フタを閉じてから洗浄してくれ衛生面に配慮。

お掃除のしやすさにこだわり、汚れの入りにくい隙間を減らしたデザイン。

水アカをはじくスゴピカ素材!汚れが付きにくく、しかも丈夫!

泡と新構造が「トビハネヨゴレ」をおさえてくれます!

流すたびに2種類の泡とパワフルな水流でしっかりお掃除♬

 

PanasonicアラウーノS160はO様のご希望をすべて叶えてくれています💛

お手入れラクラクトイレ

 

そして、トイレの工事をしているとO様より、お風呂の水栓金具の調子が悪いと相談がありました。

しばらく前よりサーモスタットの調子が悪くお湯が出ないとのことでした。

サーモスタット(温度調節)の故障は

温度調節ユニット内部のバルブの動きが悪くなると起こります。
経年使用でのグリス切れやパッキン劣化、バルブの腐食が主な原因です。

お風呂水栓故障
お風呂水栓金具交換

今までと同等クラスKVK製のKF800WTと交換させて頂きました。

交換取り付けは約40分ほどだったのですぐに使っていただくことが出来ました🎵

お風呂水栓金具取替完了

 

無事に取替えができて良かったです!

イトウ住建の良い所は、困りごとを気軽に相談しやすいスタッフが多いということです(*^-^*)

これからもこんな風に、ここも調子が悪い・・・って相談してくださいね。

お客様の立場に立って相談に乗らせて頂きます♪

 

 

Oサマ、この度はご依頼ありがとうございました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ