イトウ住建のキッチン施工実績

塩尻市キッチン入れ替え工事|手入れしやすさ重視ホーローパネル

before

塩尻キッチン入れ替え

after

塩尻キッチン入れ替え
工事のきっかけ
古くなり、収納も使いにくかったので思い切って交換することにしました
天板の人工大理石、扉のホーローとも汚れてもさっと拭けばきれいになりますし、収納もたっぷりでとても気に入っています
施工内容
システムキッチン入れ替え工事
施工期間
3日間
使用材料
システムキッチン
タカラスタンダード
トレーシア
工事費用
1,570,000円

塩尻市でシステムキッチンの入れ替え工事を行いましたのでご紹介します。

30年近く使ってきて古くなり、汚れも目立ってきたので、お手入れ、お掃除が楽になること、使いやすくたっぷりの収納が欲しいというご要望で、タカラスタンダードのトレーシア、シンクから調理台の天板は人工大理石、収納の扉はホーローのシステムキッチンです。背面のカップボードも交換しました。同じく扉はホーローです。ホーローは油汚れに強く、さっと拭けば簡単にきれいになります。衝撃にも強くキズが付きにくいのも特徴です。磁石が付くのでマグネットのオプションも充実しています。

キッチン本体解体前/解体後

塩尻キッチン入れ替え

背面カップボード解体前/解体後

塩尻キッチン入れ替え

まずは古いシステムキッチンを解体します。今朝まで使っていたキッチンなので食事や調理器具など荷物がたくさんあるかと思います。そのあたりのお片づけはお施主様にお任せして、冷蔵庫の移動から解体は私たちで行います。埃が立つのでリビングが汚れない雨の養生、床は張り替えたり重ね張したりしないので傷がつかないための養生はしっかりとやります。

システムキッチン組立・設置

塩尻キッチン入れ替え

システムキッチンの組み立て、設置、背面カップボードの組み立て、設置、キッチンパネルの貼り替えはタカラスタンダードの講習を受けて認定された専門業者さんにお任せします。週に何件もお願いしているので顔見知りの業者さんです。丁寧な仕事をされるのもわかっているので安心してお任せできます。

IH電気繋ぎ込み

塩尻キッチン入れ替え

電気系統の繋ぎ込みは弊社の職人が行います。今回はIHヒーターは交換したばかりということで、既存のものを戻して使います。狭いところを潜り込みながらの作業です。

レンジフードダクト/給水・給湯・排水

塩尻キッチン入れ替え

換気扇の繋ぎも弊社で行います。新しい換気扇、新しいダクトでハイkもスムーズに行われるかと思います。

合わせて給水、給湯、排水の繋ぎも行います、こちらも狭いところを潜り込んでの作業です。

工事終了 新しいキッチンでお料理の腕を振るう予定の奥様とのツーショット

塩尻キッチン入れ替え

システムキッチンの入れ替え工事が終わりました。

これから新しいキッチンでお料理の腕を振るうことになる奥様と記念のツーショット写真を撮らせていただきました。松本にあるタカラスタンダードのショールームへ何度も足を運んでいただき、仕様だったり扉の色、キッチンの使いやすい高さなどを打合せさせていただきました。特に色は見本ではなく現物が見れるのでイメージ通りの仕上がりになるかと思います。

人工大理石の天板、ホーローの扉でお手入れが楽になり、収納も充実したシステムキッチンに奥様も大満足のご様子。また何かありましたら是非ご用命ください。ありがとうございました。

キッチン本体

塩尻キッチン入れ替え

背面カップボード

塩尻キッチン入れ替え

食洗器

塩尻キッチン入れ替え

吊戸昇降棚

塩尻キッチン入れ替え
キッチン施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ