イトウ住建の断熱改修施工実績

大きな窓はいらない!サッシを小さくして壁を新設諏訪市で断熱サッシ工事

before

after

工事のきっかけ
立て付けが悪くなり、開かなくなったのでどうにかならないか。また塞ぐのはどうなのか。との事でした。
施工内容
サッシ入替 外壁工事
施工期間
2日
使用材料
LIXIL断熱サッシ 旭トステムDANサイディング
工事費用
27万円

今回、ご依頼頂いた内容としまして

「離れの大きな引戸が開かなくなってしまった。どうにかならないか?」

という事でした。正直に申しますと、どうにもなりません。。。

こう言った場合どの様にしていくのか、早速見ていきましょう。

こうした場合同じことをしても、また開かなくなってしまいます。なので今回は灯りを取り込める「断熱サッシ」を入れて壁にします。

まずは下地からです。間柱を立て、ボードやサッシが打てるようにします。

下地が完成しました。

真ん中の空間に断熱サッシが入ります。

断熱サッシ取付と透湿防水シートの貼り付けが終わりました。

この上に金属サイディングを施工していきます。

ここまでが一日の施工内容になります。

室内側はこのようになっています。

化粧ベニヤを施工しても良いのですが、お客様のご希望がクロスでしたので木目調のクロスを貼らせて頂きます。

クロスが終わりましたので、室内側は完成です。

写真は奥の方が見えませんが、全体のバランスも考えられたクロスになりました。

外側も完成しました。

外壁材は「旭トステムのDanサイディング」を使用しました。断熱性や耐候性に優れているのでオススメです。

サッシは断熱性に優れた「リクシルのサーモスⅡ」です。

最後になりますが、既存と同じように大きなサッシを入れても結果としてまた開かなくなります。なので壁にしてしまうかまた、入り口を小さくする事を検討してみてはいかがでしょうか。

 

断熱改修施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ