イトウ住建のエクステリア施工実績

松本市|エクステリアリフォーム~駐車場の土間コンクリートは難しいかな~

before

after

工事のきっかけ
駐車場をコンクリートで綺麗にして欲しい。
施工内容
駐車場アスファルト舗装(透水タイプ)・コンクリート製縁石布設・ピンコロ縁石布設・砕石敷き
施工期間
5日
使用材料
透水アスファルト(改質Ⅱ型)・コンクリート製縁石・ピンコロ石(90x90)
工事費用
409,000円

  

 松本市 新村 にてエクステリアリフォームのご依頼を頂きました。

 ご依頼内容)

 ◇ 現在砕石敷きの駐車場をコンクリートで綺麗にして欲しい。

 現地状況を確認して)

 ● 前面道路と駐車場の高さがほぼ同じ一緒。
 
 ● 駐車場の不陸は気にならないレベル。

 ● 道路境界線沿いの舗装がされていない。

道路境界部分

玄関ポーチ廻り

 コンクリート舗装にするには「道路に雨水を流さなければ」・・

 実際コンクリートにしたら・・・建物に不随する設備枡の嵩上げは普通としても、

 一番は玄関ポーチより土間尻が高くなってしまって、

 ポーチに降りる様なおかしな納まりとなってしまうし・・"(-""-)"・・どうしよう・・

 まずは、コンクリート舗装問題点等を詰めて~解決策の検討を行い・・

 ◎ 道路境界まで舗装はされてなく「約1m位」は砂利敷きで有り、

   その範囲に道路雨水を飲込ませることが期待できそうである。

 ◎ 駐車場の水はけが良好で特に改良の必要性が無い。

 ◎ 施工面積(小)である。

 上記項目より判断した結果「透水性アスファルト舗装」を採用するとに至りました。

       

 |エクステリアリフォーム・イメージパース|

 

 

 

駐車場:鋤土後に残土を敷地外運搬の様子

 

 

 

 

駐車場:鋤土(設備廻り)の様子

 

 道路境界にコンクリート製縁石布設・既存飛び石の手前にピンコロ縁石を布設して完成です。

 仕上がり高さをあまり変えずに施工することが出来ました。

 

 イトウ住建では他にも様々な工事を承っております。

 スタッフ一同お待ちしております。

エクステリア施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ