イトウ住建のエクステリア施工実績

安曇野市穂高にて玄関アプローチ工事を行わせて頂きました。

before

インター工事

after

インター工事
工事のきっかけ
玄関ポーチまでの通路と駐車場をきれいにしたい
施工内容
玄関アプローチ工事・駐車場工事
施工期間
12日間
使用材料
インターロッキング:Toyoブラーガストーン(ピンコロ縁石)・有効ゴムマット
工事費用
138万円

安曇野市穂高にて、玄関アプローチ工事と駐車場砕石工事を行ないました。

インター工事

画像は工事着工前の様子です。

打合わせ図を元に、ラインマーカーで実際に線を落とします。

※目的は、3者で(お客様・設計者・工事者)共通認識することです。

又、このタイミングで「設計図・仕様」の再確認を行います。

インター工事

 

インターロッキングの下地を作っています

※砕石路盤と呼んでいます。

インター工事

 

ピンコロ石を布設してからインターロッキングを敷きます。

奥の黒い部分は、砕石のズレを防ぐゴムシートを敷いています。

※今回の砕石は「単粒砕石」と呼ぶ規格になります・・・表面がキレイです・・・

ただ、普通の砕石より「粒」がほぼ同じく、散らばりやすい性質があるので予防が必要になります。

インター工事
インター工事

 プランニング・ポイント (^_-)-☆

・Rを取り入れたアプローチ床には、矩形の物より乱形の方がしっくりなじみます。

・アプローチ床の素材色はベージュ系がおすすめです・・・土の汚れが目立たないからですが・・・

 

イトウ住建では他にも様々な工事を承っております。
ご相談お待ちしています。

 

エクステリア施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ