イトウ住建のエクステリア施工実績

安曇野市三郷温にてエクステリア工事を行なわせて頂きました。

before

after

工事のきっかけ
長年 梅雨時と雪の時期に悩まされていた砂利敷きのスペースをなんとかしたい
施工内容
縁石工事,土間コンクリート、玄関タイル工事
施工期間
2週間
使用材料
砕石、SBICパエリア ムエル,土間コンクリート
工事費用
82.6万円(税込み)

安曇野市三郷温にてエクステリア工事を行なわせて頂きました(*^-^*)

長年 梅雨時と雪の時期に悩まされていた砂利敷きのスペースです。

駐車場は土間コン打ち、玄関アプローチはレンガタイルを敷きます。

玄関は一段 階段をつけて、玄関~道路までインターロッキングでアプローチして、駐車場二台分はコンクリート仕上げになります。

掘削300mmが始まったところです。

小型重機を使い砂利と土を掘っていきます。

建物に近い場所は建物を傷つけてはいけないので手作業で掘り進めます。

使わなくなった砂利と土はトラックに積み運び出します。

ムエルの300角タイルデス♪

天然石のような味わいのインターロッキングブロック。表面の凹凸、色調、敷き並べた時の風合いを追求した敷き材です。

タイルって優しい感じがして素敵ですよね。

コンクリートでカッチリとカッコよく決めるのも素敵ですが、

柔らかさを出すタイルと無機質なコンクリートの組み合わせでデザインするとお互いを惹き立てることができ

雰囲気が良くなりますのでお試しを♪

お互いを惹き立てるってポイントですよ☆

before

土間コン部分の工事(駐車スペース)です。掘削250mm、砕石敷き均し、割れ防止のメッシュを配置、生コンの流し込み作業です。

長野の冬はびっくりするほど冷え込み、土全体が凍みて10~15cmほど持ち上がるので、しっかり凍み対策をして土間コンクリートを打たないといけません!

after

土間均しとアプローチ部砕石、下地転圧後👆

アプローチとステップ部分にタイルを張りました。

暖色系の色を選ばれたので、優しい雰囲気になりましたね。

家に帰ってきてホッとした気持ちになれるのって嬉しくなると思います。

 

「玄関は家の顔」と言われ、整理整頓してゴミやホコリや砂などを箒できれいにお掃除。。。

わかってはいるけれど、出来なくていつも間にかほこりっぽくなってしまうこともあるかと思います。

だって主婦はやることたくさんあるんですものね。

 

でも、こんな風にお気に入りのアプローチになり、なんだかキレイにお掃除したくなっちゃうって気持ちにさせてくれるって大事なことだと思います。

苦手を楽しく、暮らしを楽しむ♪ そんなお手伝いをイトウ住建ではさせて頂いています(*^-^*)

お客様の困ったを一緒に考えさせてくださいね。

連絡をお待ちしています🍀

 

エクステリア施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ