イトウ住建のエコキュート施工実績

岡谷市にてエコキュート エラー表示C74・困っているお客様からのご相談

before

エコキュート施工前

after

エコキュート設置完了
工事のきっかけ
追い炊きが出来なくなったり漏水が発生。違う業者さんに交換した方がいいと言われたがどうしようかと相談。
施工内容
エコキュート交換工事
施工期間
1日
保証年数
10年保証付き
使用材料
コロナ
工事費用
53万円

 

= 岡谷市湊にてエコキュート交換工事を行なわせて頂きました =

一昨日より リモコンにエラー表示が出るようになったとのコト。

エラー表示はC74、少し前に他の業者さんに見てもらた所、交換を進められたがどうなんだろうか?

使用13年経ち、追い炊き出来なくなったり、漏水が発生し弊社の広告をみて連絡を頂きました。

 

使っていたエコキュートのエラーコードを調べるとC74は貯湯タンクのエラー。

貯湯タンクと追いだき熱交換器間を循環させるポンプの回転数が低いため停止しているとのこと。

 

下見のお約束をし、確認させて頂きました。

 

前カバーを明けるとあちこち緑青が発生し、全体的に水が漏れていたようでした。

緑青とは。。。

緑青(ろくしょう)とは、銅が酸化することで生成される錆。青みがちな緑色をしていることから日本語ではそのように呼ばれる = Wikipediaより =

 

ドレン排水も垂れ流し状態だったため、土間コンクリートも凍害で傷んで崩れていました😢

 

 

緑青発生

DSC_5465

土間コンに緑青

DSC_5463

土間コン凍害

DSC_5466

 

凍害とは、コンクリート中の

水分が凍結するときの膨張によって

発生するもので、長年にわたり

凍結と融解を繰り返してコンクリートが

徐々に劣化していく現象です。。。

 

 

 

ドレン排水も土間コンクリートに

直接流れてたのは、排水パイプで

逃がし土の中に浸透するようにしました♪

これで大丈夫デスね!💪✨

排水逃がし

 

無事にエコキュートの設置が完了しました!

キッチンとお風呂のリモコンも新しく付け替え、試運転をして問題がなかったので

お引渡しとなりました。

調子が悪いときは追い炊きが出来なかったのでお湯がすぐにぬるくなってしまい

ゆっくりとお風呂に入ることができなかったそうですが、これでまたお子さんとゆっくりと

バスタイムを楽しむことができると喜んでくださっていました♪

 

このお風呂の算数表!

お子さんがいるご家庭なら使いますよね( *´艸`)

O様の幸せな生活が垣間見れ、私たちスタッフも優しい気持ちになれました♪

 

今後もO様ご家族の幸せを一緒に守らせてくださいね。

また困りごとがありましたらイトウ住建にご連絡ください💛

エコキュート設置完了
エコキュート施工事例一覧に戻る