イトウ住建のボイラー施工実績

茅野市給湯器交換工事|燃焼不良で給湯ができない|同タイプへ交換

before

安曇野ボイラー交換

after

安曇野ボイラー交換
工事のきっかけ
燃焼不良でお湯が出なくなった
施工内容
給湯器交換工事
施工期間
半日
保証年数
10年
使用材料
石油給湯器
ノーリツ
4万キロオート 寒冷地仕様
OTQ-4706SAY
工事費用
252,000円

 工事の概要                        

茅野市で行った石油給湯器交換工事の様子をご紹介します。

17年使用されてきましたが、燃焼不良で沸湯ができなくなり今回の交換工事となりました。

今まで使っていたのがノーリツの4万キロオートで、同メーカ同タイプをご希望ということで、新しく入れた給湯器はノーリツの4万キロオートOTQ-4706SAYです。4万キロは給湯能力で、オートは浴槽への湯張りをする際、設定した湯量で自動で止まる機能です、

交換工事の作業時間は3時間ほどです。お風呂に入れない、お湯が使えないなどのストレスなく工事できますのでご安心ください。

イトウ住建では給湯器専門チームが交換工事を担当します。可能な限り即日交換工事を行います。給湯器の突然の故障も一度ご相談ください。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

安曇野ボイラー交換
安曇野ボイラー交換

 既存給湯器の撤去                     

工事の様子です。まずは古い給湯器を撤去します。撤去した給湯機はそのまま廃棄業者に持ち込んで処分します。お客様の手を煩わせることはありませんのでご安心ください。

安曇野ボイラー交換
安曇野ボイラー交換
安曇野ボイラー交換
安曇野ボイラー交換

 新しい給湯器の取り付け                  

新しい給湯器を据え付けて配管を接続します。長野県はご存じの通り寒冷地です。配管には凍結防止帯が必要不可欠です。給湯器交換の際には凍結防止帯の通電試験をし、通電していればそのまま、断線していたら防止帯の交換も行います。凍結防止帯の交換は追加料金になりますのでご相談の上交換させていただきます。今回の工事は交換の必要がなかったのでそのまま使いました。オレンジ色の線が凍結防止帯です。

注意!

稀に凍結防止帯のコンセントを春から秋の使用しない時期に抜いてしまう方がいらっしゃいます。冬になって忘れずにコンセントを入れればいいのですが、入れ忘れてそのまま冬を迎え配管を凍結させてしまうトラブルが何件か発生します。凍結防止帯はセンサーがついていて寒くならなければ電源が入らない仕組みになっていますので、コンセントは抜かないようにお願いします。

安曇野ボイラー交換
安曇野ボイラー交換

 リモコンの交換                      

新しいリモコンに交換します。台所や脱衣所にあるメインリモコンはそのまま交換すればいいのですが、浴室の浴室リモコンはリモコンの裏に水が入らないように周りにコーキングを打って防水します。

安曇野ボイラー交換
安曇野ボイラー交換

 工事終了です                       

試運転をして問題なく給湯していれば工事終了です。

今まで使ってきた給湯器の同メーカー、同タイプの給湯器に交換したので新しい給湯器も違和感なくお使いいただけると思います。

イトウ住建では給湯器の交換を行った際、弊社の連絡先が入ったマグネットシートを給湯機に貼っておきます。何か不具合が起きた時にすぐにご連絡いただけるようにするためのもので、親切だと好評いただいています。

イトウ住建では年間200件近い給湯器交換工事を行っています。経験豊富なスタッフが対応させていただいています。そろそろ給湯器の交換時期だとお考えの方、給湯器の突然の故障、迅速に対応いたしますので一度ご相談ください。調査お見積もりは無料です。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

 茅野市で行った給湯器交換工事の施工事例          

茅野市ボイラー

松本ボイラー

茅野市ボイラー工事
ボイラー施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ