イトウ住建のボイラー施工実績

塩尻市 石油給湯器交換工事|ポリカ屋根から出た煙突を伝ってきた雨水でサビ

before

after

工事のきっかけ
17年使用して漏水があったため交換
ポリカ屋根から出た煙突を伝って落ちてきた雨水でサビてしまった
施工内容
石油給湯器交換工事
施工期間
半日
保証年数
TOTOリモデルクラブ10年保証
使用材料
石油給湯器 コロナ
UKB-SA471A
4万キロオート
工事費用
290,000円

 工事の概要 

塩尻市で行った石油給湯器交換工事の様子をご紹介します。

使用17年経ち漏水があり、本体もさびてきたため今回の交換工事となりました。給湯器は10年を超えたら故障がぼちぼち出てくる可能性があり、15年経つと修理部品も手に入らなくなって交換しなければならなくなります。給湯器が壊れるとお風呂に入れなくなったり、水で洗いものをしなければならなかったりと不便です。異音がしたり異臭がしたり、エラーコードが出てきたら早めにお問い合わせください。

新しく入れた給湯器はコロナの4万キロオートです。4万キロは給湯能力で、オートは浴槽に湯張りをする再設定した湯量が貯まると自動で給湯が止まる機能がある給湯機です。

ポリカの波板で囲われたストックヤードの中にあった給湯器で、ストックヤードのポリカ製屋根に穴をあけてそこから煙突を出して廃棄していましたが、そのポリカ屋根の穴から雨水が落ちてきて、それが原因で本体がサビていました。

交換工事の作業時間は3時間ほどです。お風呂に入れない、お湯が使えないなどのストレスなく工事できますのでご安心ください。

イトウ住建では給湯器専門チームが交換工事を担当します。可能な限り即日交換工事を行います。給湯器の突然の故障も一度ご相談ください。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

 既存給湯器の撤去 

工事の様子です。まずは古い給湯器を撤去します。撤去した給湯機はそのまま廃棄業者に持ち込んで処分します。お客様の手を煩わせることはありませんのでご安心ください。

 新しい給湯器の取り付け 

新しい給湯器を据え付けて配管を接続します。長野県はご存じの通り寒冷地です。配管には凍結防止帯が必要不可欠です。給湯器交換の際には凍結防止帯の通電試験をし、通電していればそのまま、断線していたら防止帯の交換も行います。凍結防止帯の交換は追加料金になりますのでご相談の上交換させていただきます。

注意!

稀に凍結防止帯のコンセントを春から秋の使用しない時期に抜いてしまう方がいらっしゃいます。冬になって忘れずにコンセントを入れればいいのですが、入れ忘れてそのまま冬を迎え配管を凍結させてしまうトラブルが何件か発生します。凍結防止帯はセンサーがついていて寒くならなければ電機が入らない仕組みになっていますので、コンセントは抜かないようにお願いします。

 工事終了です 

リモコンを交換して、試運転をして問題なく給湯していれば工事終了です。

イトウ住建では年間200件近い給湯器交換工事を行っています。経験豊富なスタッフが対応させていただいています。そろそろ給湯器の交換時期だとお考えの方、給湯器の突然の故障、迅速に対応いたしますので一度ご相談ください。調査お見積もりは無料です。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

 塩尻市で行った石油給湯器交換工事の施工事例 

松本市ボイラー交換工事

塩尻市給湯器交換工事

ボイラー施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ