イトウ住建のボイラー施工実績

安曇野市給湯器設置工事|故障して撤去しばらくお湯のない生活をしていたが・・・

before

安曇野ボイラー

after

安曇野ボイラー
工事のきっかけ
以前のものが故障したので撤去してしばらくお湯のない生活をしていたがお湯を使いたくなって
施工内容
給湯器交換工事
施工期間
1日
保証年数
10年
使用材料
石油給湯器
コロナ
3万キロオート
UIB-SA381B 給湯専用
工事費用
145,000円

工事の概要

安曇野市で行った石油給湯器設置工事の様子をご紹介します。

以前の給湯器が壊れてご自分で撤去、しばらくお湯のない生活をされていたそうですが、銭湯通いも億劫になって今回給湯器を復活させることになりました。新しく入れた給湯器はコロナの3万キロオート給湯専用 UIB-SA381Bです。オートタイプは浴槽への湯張りの際、設定した湯量まで貯まると自動で湯張りが止まる機能です。給湯専用なので追い炊き機能はありません。しばらく給湯器を使っていなかったので配管のチェックとし直しが必要でした。

石油給湯器は使用から10年を超えると故障が出てくる可能性が高くなります。給湯器は突然動かなくなることもあります。イトウ住建では年間200件近い石油給湯器交換工事を行っていて、経験豊富な専門スタッフが対応いたします。そろそろ交換時期とお考えの方、異音や異臭がしてきたという方、不具合を感じ始めたという方、一度イトウ住建までご相談ください。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

安曇野ボイラー
安曇野ボイラー

配管の点検と給湯器の設置

工事の様子です。

しばらく給湯器がなく配管がそのままになっていたので腐食やサビなどを点検しました、一部は配管のし直しが必要だったので交換しています。そのあと新しい給湯器を設置しました。

安曇野ボイラー
安曇野ボイラー

給油管の交換

灯油タンクと給湯器をつなぐ給油管が途中で切れていました。ご自分で撤去した時に切ってしまったものと思われます。長さが足りなかったので新しいものに交換しました。休館は当然灯油が流れる管なので銅管を使います。

安曇野ボイラー
安曇野ボイラー

リモコン取り付け

室内に新しいリモコンを取り付けます。湯温や湯量などはこのリモコンで設定します。

 

 

安曇野ボイラー

工事終了です

試運転をして給湯を確認し、問題がなければ工事終了です。これで毎日ご自宅のお風呂に入ることができます。

給湯器の交換時期がそろそろという方、何か不具合を感じている方、一度イトウ住建までご相談ください。点検、調査、お見積もりは無料です。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

安曇野市で行った給湯器交換工事の施工事例

安曇野ボイラー交換工事

安曇野ボイラー交換工事

安曇野市ボイラー交換工事
ボイラー施工事例一覧に戻る