イトウ住建のボイラー施工実績

塩尻市大門にて石油給湯器の入れ換え工事を行なわせて頂きました。

before

after

工事のきっかけ
時折、エラー表示も出ないが水になってしまう。 年数も経っているので部品もない可能性が 高いので、買い換えたいとのこと。
施工内容
石油給湯器入替え工事
施工期間
半日
使用材料
NORITZ、3万キロ オートタイプ OTQ -3706SAY
工事費用
23.3万円

塩尻市大門にて石油給湯器の入れ替え工事を行なわせて頂きました(*^-^*)

時折、エラー表示も出ないのに水になってしまいお湯が出ない。
年末故障してお湯が出なくなっても困るし、設置してから年数も経っているので交換部品もない可能性が高い?

買い換えした方がいいのでは…とご相談がありました。

そうなんですよね。。。

部品を交換したらまだ使えるかも…と思ってもメーカーでもう部品がないってことあるんです。

まだ大事に使いたいのに残念と思われるお客様も多いんですよね。

でも、新しい機種に変えると環境にもおサイフにも負担が少ないものになっていて驚きますよ(*^-^*)

かえってお得かもしれません。

使い慣れた同じ機種が希望

給湯器もリモコンも新しくなりました(*^-^*)

リモコン回りに水が入らないようにコーキングします。

最後に試運転して完成です☆

古いものから新しい石油給湯器になりました。
リモコンも新しくなりデザインがスッキリ

取り扱い説明をし、無事にお引渡しとなりました。。。

が・・・後日…水が出ないとお電話が!!!!

洗面所の水が出ない。お湯は出る。

凍結の可能性かもです💦

訪問したところ
確かに洗面所水のみ出ない…どうしてなのか調べます💪✨

凍結防止帯チェッカー

 

 

防止帯チェッカーで図ると、分かりにくいですが、わずかに通電してる程度💦

通電しています

隣のお湯側は、ちきんとランプ点灯して通電OK!!

つまり、水側は、ヒーター断線と診断しました。

かなり年数も経ってます、
突然断線しますので、寿命は何年とは言えませんが、
心配なことがあれば、点検をおすすめします☺

凍結防止帯を替えていきます!昔に比べたらかなり、スリムになりました♪

チェッカーで通電、ランプ点灯しましたので、
これで保温して完成です。

工事代1mあたり、約8000円

追加工事1万円ほどになりました。

冬の凍結防止

A様から連絡にドキッとしましたが、工事の不備でなくて良かったです。。。

そして年末年始に水道が凍結するという一番困ってしまうことにならなくて良かったです。

今年は少し早めに寒波が来てくれたことが不幸中の幸いでした。

 

 

みなさんのおうちはいかがですか?

一度チェックしてみてくださいね!

ボイラー施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ