イトウ住建のエクステリア施工実績

諏訪市にて庭池の埋戻し工事のご依頼頂きました。

before

庭池埋め戻し

after

工事のきっかけ
庭池を埋めて、表面に石を引きたい。
施工内容
庭池埋戻し、配管部分差し替え
施工期間
2.5日
使用材料
水中ポンプ、防草シート、ツルハシ、スコップ、再生石2㎥、砕石単40 0.25
工事費用
¥15.3000-

諏訪市四賀にて庭池の解体、埋戻し工事ののご依頼を頂きました。

ご依頼主様は庭池を埋めて表面に庭園にあるような白石を入れたいとのご相談から工事に繋がりました。

庭池に白石。。お洒落感でとてもいいですね‼

お休みの日に庭を眺めてゆっくりする。。最高です‼

 

工事に移ります。

まず池に溜まった水、、よりも先に氷を撤去します。

長野県の冬は極寒ですので池の氷の厚さもカナリのものです。

ツルハシで割り、手運びで撤去して行きます。

氷を撤去し終えてから水を抜いていきます。

抜き終えたらハツリ機で床のコンクリートを壊していきます。ハツリ機使用の際大きい音がしますのでご近所の方も興味芯々で覗に来ていました。

庭池埋め戻し

庭池埋め戻し

壊し終えたら浸透性のいい砕石をいれて既存の排水管の差し替えをしていきます。

差し換えた排水管は土中の水分も排出出来るように穴がいくつも空いた物を使います。

そして土や、ゴミなどで詰まらない様に防止シートを上下に張り巡らしていきます。

 

 

庭池埋め戻し庭池埋め戻し

 

上記画像の様、シートを張り終えたら砕石を入れて行き、次に雑草などが生えない様に防草シートを張り巡らせて行きます。

張り終えたところで完成目前‼

最後にメインの白玉石を敷き完成となります。

庭池埋め戻し庭池埋め戻し

白玉石も敷き終わり、無事完成となりました。

やはり庭先に白玉石は栄えますね‼

施主様に大変喜んで頂き、施工側も嬉しい限りで御座います。

後日談となりますが、白玉石の存在に慣れていなく、朝庭先を見ると庭が白く、一瞬「雪が降ったのか‼」。。。

と驚いてしまう事が多々あるそうです。

嬉しいお言葉頂戴しました‼

庭池埋め戻し

イトウ住建では家のお困りごとを幅広く解消させて頂きます。

どんなことでも、まずはご相談下さい‼

心よりお待ちしております。

 

エクステリア施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ