イトウ住建のエクステリア施工実績

伊那郡箕輪町にてカーポート設置工事をご依頼頂きました

before

カーポート設置

after

カーポート設置
工事のきっかけ
愛車の購入を機に雨、雪などから守る為のカーポートを検討。
施工内容
3台折板カーポート設置工事。
施工期間
4日
使用材料
LIXILテリオスポートⅢ 1500タイプ 3台折半屋根 ベフ無し。
工事費用
782000

積雪50㎝対応‼3台用カーポートのご依頼を頂きました‼

この施工時blogを見て下さる皆さんこんにちは。

今回は3台駐車用積雪50㎝対応カーポート屋根の設置工事をご紹介致します。

カーポートの役割は皆さんもご存知の通り雨や雪、お車の劣化にも繋がる夏場の照り付ける紫外線などから守ってくれる役割があります。

施主様はお車を大切にされていて今回愛車の購入を見据えてカーポート設置をご決断頂きました。

長野県の耐雪地域でもある為耐積雪強度も一般的寄り少し多めの50㎝対応、お色はシャイングレー。

高級感のあるいいお色です。

 

着工前に下見もしっかりとさせて頂き、注意すべき点の設置後の屋根が境界をはみ出ないか、隣地雪が落ちないかを検証し、問題無いようなのでいよいよ工事の開始です。

カーポート設置カーポート設置

上記の写真は、カーポートの柱を建てた様子です。

※工事開始写真が無くてすみません(汗)

ご説明します。

最初にアスファルトを切断して柱を埋める為の掘削作業をおこない、セメントで柱基礎を作りました。

カーポート設置

次に梁上げをおこないます。

 

カーポート設置カーポート設置

梁上げ後、屋根を設置します。

屋根は設置前に一枚ずつボルト穴を現場にて開けていきます。

当然の事ながら1枚1枚重量があるので、上げる時は十二分に注意をしながら上げます。

カーポート設置カーポート設置

カーポート設置上げる際の屋根置きとして職人さんが使いやすいように

作成した道具も使用して安全に進みました。

無事屋根上げも終わり、完成まで後わずか。

サイドパネルを取付け雨樋を付けて完成となります。

カーポート設置カーポート設置

カーポート設置無事完成となりました‼

シャイングレー3台用存在感がありますね‼

これで愛車も雨、や雪などから守れるようになりました‼

 

イトウ住建では他にも様々な工事を承っておりますので、

お家のお困り事はまずご相談下さい。

エクステリア施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ