イトウ住建のエクステリア施工実績

安曇野市明科中川手にて外構工事を行なわせて頂きました

before

after

工事のきっかけ
以前から外構工事の依頼があり何年かに分けて工事。今回は人工芝とフェンスを設置したいと依頼あり。
施工内容
アプローチ工事、防草シート、人工芝工事
施工期間
2週間
使用材料
F&FラインスタイルS、F&Fタテイタスタイル門扉タイプA外開き、LIXILハイグリッドフェンスUF8型、人工芝
工事費用
170万円

安曇野市明科中川手にて外構工事を行なわせて頂きました。

K様邸から依頼の工事は庭に人工芝を敷き、その周りをフェンスで囲みたいということでした。

人工芝はK様がインターネットで購入したものを当社が設置します。

人工芝を敷くにあたり、人工芝を敷く前に防草シートも敷かせて頂きます。

 

人工芝は掘削100ミリして、50ミリ砕石、その上に砂を50ミリ敷詰めて、クッションの役目をします。

その上に防草シート、人工芝敷きになります。

 

先行でフェンス工事を行なっていましたが途中で辞めてもらい、

庭の掘削完成後にフェンスの残りをやります💪✨

コチラの場所にはLIXILのハイグリッドフェンスを設置させて頂きました。

スチール製メッシュフェンス「グリッドフェンス」は施工性に優れたローコストのフェンスで

圧迫感がなくスッキリとしたデザインなのでとても人気がある商品デス!!

下の写真は「F&F ラインスタイルS」です!

人気の縦格子にも木目調で耐候性のある人口木材を使用した製品となっています(*^-^*)

視線を程よくさえぎり光を通してくれて、デザインも良いので暮らしを豊かにしてくれます。

デザイン、暮らしにこだわりの方におススメのフェンスです♪

 

玄関アプローチを掘削して仕上げはコンクリート枕木を置きます。

コンクリートで出来た枕木風素材なので、アリなどにやられて腐食することもなく安心して長く使えます。

コンクリート枕木のサイドにグリーンを植え込んだら素敵な玄関アプローチになりそうですね。

どんな材料を使って施工するかによって家の雰囲気もガラッと変わりますので私たちも楽しんで施工させて頂いてます♪

防草シートを張っていきます。

砂で調整して防草シート敷施工

人工芝設置が出来ました☆彡

人工芝敷き完成

庭を囲むように残りのフェンスを設置します。

庭廻りフェンス工事

完成しました♪

外構工事完工
フェンス・玄関アプローチ
三協シャトレナM3型フェンス
三協アルミ ガーデンスクリーン エルファード
家族が安心して暮らせるエクステリア

人工芝を敷き詰めたらとても明るく素敵なお庭になりましたね♪

道路側もアプローチ側もフェンスを付けたので、安心してお子様を庭で遊ばせてあげることができます。

視線も遮るフェンスなので、夏にはバーベキューやプール遊びをしていても視線を気にすることなくゆったりと庭で過ごすことができるようになりました。

 

K様、この度はイトウ住建に工事を依頼いただきありがとうございます。

何度も工事依頼を追加でいただくこと、K様との信頼関係が出来ているんだと嬉しく思います。

また暮らしの困りごとがありましたらお気軽にイトウ住建まで連絡してくださいね(*^-^*)

エクステリア施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ