イトウ住建のエコキュート施工実績

長野県松本市 エコキュート入替工事 凍結によるエラーコード(E26) 

before

after

工事のきっかけ
大寒波による凍結・水漏れ・エラーコード(E26)二方弁故障により交換となりました。
施工内容
エコキュート入替工事
施工期間
1日
保証年数
10年
使用材料
CORONA エコキュート 
370L フルオート
CHP-37AY4K
工事費用
503,000円

松本市(旧四賀村)でエコキュートの入替工事を行いました。15年使用しておりましたが、2023年1月の大寒波によって、水漏れ・凍結・エラーコード(E26)二方弁の故障が発生した為、交換となりました。

凍結した箇所を斫り、または溶かして配管部分を外していき、貯湯タンク・ヒートポンプを撤去していきます。

古い貯湯タンクとヒートポンプの撤去が終わりました。土間コンクリートを掃除して、新たに新しいエコキュートが据えれるよう準備していきます。因みにですが交換の場合はすでにコンクリート土間があるはずなのでそれを再利用します。

新しいエコキュートを据えて、新たに給水及び、排水配管にうつります。この時、凍結防止に不可欠である、「凍結防止帯」のチェックも必ず行います。また、排水配管は今回近くの側溝に向かって配管いたします。追加工事で、浸透マスの設置も可能ですので、是非ご相談下さい。

給排水配管の接続が終わりましたら、凍結防止帯を巻き、その上からきれいに保温テープを巻いていきます。

給水を開始し、電源を入れて水漏れが無いか確認後、化粧カバーを付けて、完成です。

エコキュート施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ