イトウ住建のボイラー施工実績

松本市でボイラー交換工事突然壊れたボイラー心配ありません

before

松本市ボイラー交換工事

after

松本市ボイラー交換工事
工事のきっかけ
お湯が出なくなり、漏水もしていた
施工内容
ボイラー交換工事 配管交換工事
施工期間
半日
保証年数
10年
使用材料
コロナ3万キロ給湯専用
工事費用
約18万円
ボイラー交換工事

松本市でボイラーの交換工事を行いました。お湯が出なくなり、漏水もしていましたがすぐに交換工事ができなかったので、架設のボイラーを取り付けて工事までそれを使っていただきました。5日間ほどお待ちいただき工事着手となりました。ボイラーは10年を超えるといつ壊れてもおかしくありません。エラーサインが出たり、音やにおいなど異常がわかれば事前に工事のご依頼を頂けるのですが、突然お湯が出なくなったということも多々あります。すぐに工事ができればいいのですが少しお時間をいただく場合、架設のボイラーを使っていただくことになります。お湯が出ない生活はつらいと思いますが、弊社にお任せいただければそのような対応も致しますので安心です。

ボイラー交換工事
ボイラー交換工事

仮設のボイラーを外して新しいボイラーを取り付けますが、その前に配管がさび付いていました。漏水はこれが原因です。さらに配管がボイラー本体の右からきています。今のボイラーは標準が左配管なので右から取りまわす必要があります。その分若干の割増料金がかかってしまいますのでご了承ください。ほとんどの場合が配管は左からきていて、右にあるのは稀なケースですがご心配でしたらご相談ください。

ボイラー交換工事
ボイラー交換工事

配管を新しいものに交換して右から取り回しました。ボイラー本体も交換して凍結防止帯、保温材を巻いて工事終了です。前にも書きましたが緊急対応で仮設のボイラーを設置し、最低限普段の生活をしていただくことができました。お施主様にも大変感謝されました。お家のことで困ったことがあれば何でもご相談ください。最大限対応させていただきます。

ボイラー施工事例一覧に戻る