イトウ住建のボイラー施工実績

安曇野市穂高|一切点火しない。ボイラー交換工事 電気線不良

before

after

工事のきっかけ
30年間使用の末故障一切点火しない
施工内容
ボイラー交換工事
施工期間
半日
使用材料
NORITZ
OQB-3706Y
4万キロ
工事費用
140,000円

ボイラー交換工事の際に、既存電気配線の間違えが発覚

ご覧頂き有難うございます。

おかげさまで入社一か月が経ちました。

新入社員の中村です。

今回は安曇野市穂高ボイラー交換工事に立ち会わさせていただきました。

こちらのお客様宅のボイラーは灯油を燃やしお湯を出すタイプになります。

まずは灯油タンクからボイラーへ送っている灯油を止めます。

その次にボイラーの電力源が外コンセントに刺してあるので、抜きます。

 

水道管やお湯の管

ボイラー交換工事 既存ボイラーの保温材取外し後

ボイラーへ入っている水道管やお湯の管の取り外し

配水管を取り外す前に保温する為の部材が付いているので剥がしていくのですが

なんと保温材の中にハチの巣がありました。特に問題はないみたいですがびっくりですね

こんなに細い所にも作るとは思いませんでした。

新しく来たボイラーへ接続する水道管の位置が違う

位置を合わせる為に水道管を切り離す作業になります。

保温材取外し後

ボイラー交換工事 保温材取外し後 

ボイラー撤去後

ボイラー交換工事 既存ボイラー撤去後

取外しが完了しました。

30年程使用をしていたボイラーの為、下の支えの架台が錆びてしまい変形していました。

新品のボイラーを取り付ける前に枯葉やゴミなどを掃除します。

配水管の配置も変わりましたがパイプを切り、新しい配水管に繋ぎなおして接続をしていました。

 

既存のリモコン

ボイラー交換工事 既存のリモコン

新品のリモコン

ボイラー交換工事 新品のリモコン

リモコンも新品に交換

リモコンの方も新品になりました。

今まで点火もしなかったボイラーも交換でき、電気線もしっかり通常の状態に出来ました。

これで暖かいお湯でお風呂が入れるとお客様も喜ばれておりました。

ボイラーに関しても今コロナ過による品薄が続いております。

イトウ住建では在庫があるうちは工事の方も納期を待たずに出来ます。

ご検討中の方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせください。

その他にもイトウ住建ではお家の困りごとにも対応しております。

是非お問合せお待ちしております。

ボイラー施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ