イトウ住建のトイレ施工実績

安曇野市穂高でトイレ交換工事全自動の高機能トイレを入れました

before

トイレ交換工事

after

トイレ交換工事
工事のきっかけ
漏水があった 修理も考えたが節水トイレにしたかった
施工内容
トイレ交換工事
施工期間
半日
保証年数
10年
使用材料
TOTO GG3
工事費用
220,000円
トイレ交換工事
トイレ交換工事

安曇野市穂高でトイレの交換工事を行いました。25年使用して漏水があり修理も検討しましたが、節水なども考え交換ということになりました。使用したのはTOTO GG3 GGシリーズでは最高ランクの機種です。従来のトイレの3分の1の水量で流せる節水タイプで、便蓋が自動開閉します。コロナの影響でなるべく便蓋にも触れたくないというお客様が多く、どのメーカーでも便蓋の自動開閉機能が付いているものに人気が出てきています。

止水栓で水を止めてタンク内の水、便器内の水を全部掃って古いトイレを撤去していきます。

トイレ交換工事
トイレ交換工事

付属の型紙を置いてトイレを設置する位置を決めます。トイレを固定するビス、排水管の位置が決まります。

トイレ交換工事
トイレ交換工事

排水管(フランジ)を取り付けて便器を取り付けます。今回は排水位置が標準位置だったので追加部材は必要ありませんでしたが、標準位置に排水位置がない場合リフォーム配管用の追加部材が必要になってきます。

トイレ交換工事
トイレ交換工事

タンクとリモコンを取り付けて完成です。タンクはロータンクタイプなのでスマートな見た目に仕上がります。リモコンは利き手や体系などを考慮して使いやすい位置につけることができます。

自動開閉のトイレ、流すのも自動で行ってくれますが、ご自宅が全自動のトイレで育ったお子さんがふたを閉める、流すという習慣がないため、外へ行って自動でないトイレを使うとふたを閉めない、流さないという問題が起きているようです。そのような教育も必要なのではと思いました。

トイレ施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ