イトウ住建のトイレ施工実績

岡谷市でトイレ改修床壁天井張り替えカウンター式手洗いも付けました

before

トイレ交換工事

after

トイレ交換工事
工事のきっかけ
息子さんご夫婦が同居するため
施工内容
息子さん家族が同居するため
施工期間
1日
保証年数
10年
使用材料
TOTO ネオレスト RH1
寒冷地仕様
工事費用
420,000円
トイレ交換工事
トイレ交換工事

岡谷市の以前に屋根、外壁塗装工事を行わせていただいたお客様宅でトイレの交換工事を行いました。息子さん夫婦が同居するためにいろいろ手直しをしたいということで今回トイレ交換をご依頼いただきました。外壁塗装からカーポート、キッチンの入れ替えなどいつも声をかけていただいている大切なお客様です。トイレ室内全面リフォームで、トイレ交換、床壁天井の内装、手洗い器の交換を行っています。新しく入れたトイレはTOTOのネオレスト寒冷地仕様、手洗い器もTOTOのカウンター付き手洗い器を入れました。

トイレ交換工事
トイレ交換工事

トイレを外した後、床のクッションフロア、壁、天井のクロスの貼り替えをして、新しいトイレを取り付けます。まずは配管の処理です。フランジという排水口と便器を繋ぐ管を取り付けます。この際、排水位置が標準位置(奥の壁から20cm)にない場合、リモデルフランジという追加部材が必要です。排水位置はトイレを外さなくてもわかるので事前に確認します。今回は標準位置にあったので付属の標準配管を使うことができましたが、リモデルフランジを使う場合1万円の追加料金がかかります。

トイレ交換工事
トイレ交換工事

今回は新たにカウンタータイプの手洗い器を付けました。元々手洗い器の給排水はなかったのですが、カウンター下にトイレとつなぐ給排水管があり、手洗い器の給排水はトイレと共有できるため、新たな水道工事は必要ありません。給排水管はカウンターで隠れるので見た目もすっきりです。

トイレ交換工事
トイレ交換工事

全く新しいトイレ、レストルームができました。今回採用したトイレはTOTOのネオレストAH1寒冷地仕様です。節水タイプで従来のトイレの3分の1ほどの水量で洗浄できます。トイレが考えて節電もしてくれます。自動開閉、自動洗浄など快適機能も満載、お勧めの1台です。

快適になったトイレにお施主様も大変満足されていました。今後ともよろしくお願いいたします。

トイレ施工事例一覧に戻る