イトウ住建のトイレ施工実績

辰野町で便器の取り換え工事を行いました

before

トイレ交換工事

after

工事のきっかけ
長年使用していて、汚れも目立ち水漏れも始まってしまったので、取り替える事にしました。
施工内容
便器取替え工事
施工期間
1日
保証年数
1年
使用材料
TOTO GG1 ウホシュレット一体型便器 (アイボリー)
工事費用
40万円

最初にトイレの系統の不凍栓を止めて便器の取り外しを始めます。

便器に溜まっている水をバケツとスポイトで取り除き、便器を取り外します。

既存のフランジが残せれば、ガスケットを綺麗に取りリホームフランジを取付ける用意をします。

今回の工事は、内装工事(クッションフロア)張替えはありません。

既存の給水管も取り外して、新しいストレーナ付きの止水栓を取付ける準備をする。

新しい便器で使用する、リホームフランジを取付けます。

型紙を使用してパイプを加工して接着して、ビス固定します。

便器取り外し

TOTO GG1の便器本体を、据え付けます。

本体には、ヒーターが内蔵されている便器等がありますが、今回は建物の構造上から想定してヒーターは不要と判断した便器を選択しました。

次に上部(機能部)を取付けます。

ガタつきが無いようにしっかり固定します。

給水管の接続をします。

通水したら、水漏れの確認をしてコンセントにプラグを差します。

最後にリモコンを取付けます。

リモコンに関しては、お客様に確認が必要になります。着座して頂いて取付の位置決めをしてから取り付けますが、ボードで下地が無い箇所はボード用のプラグを使って取り付けます。

トイレ施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ