イトウ住建のトイレ施工実績

松本市岡田松岡にてトイレの入替え工事を行なわせて頂きました。

before

after

工事のきっかけ
今使っているトイレが古くなって少し水漏れもあった為
施工内容
トイレ交換工事
施工期間
1日間
保証年数
10年保証付き
使用材料
TOTO ネオレストAH1 ・クッションフロア張替え
工事費用
42万円

松本市岡田松岡にてトイレの入替え工事を行なわせて頂きました。

新聞広告(信濃毎日新聞社発行MGプレス)を見てご来店いただきました。

最初は雪止めが目的でしたが、事務所の展示トイレを見て併せてのご依頼です(*^-^*)

トイレが古くなり水漏れも少しあるとのことでした。

 

 

 

工事をするにあたって心配になるのが自宅に不特定の人が入ることだと思います。

なかなか収束しないコロナウイルス。

イトウ住建では感染予防対策をスタッフ、業者とも徹底させて頂いています。

工事を始めていきます。

工事の前にお客様にはトイレの小物などを外しておいていただきます。

止水栓を止め、タンク、便器内の水を抜きます。

蓋と座面を外し、次にタンク、便器を取り外します。

取り外すと黄色い輪ジミが。。。

便器と床の接合部には必ず隙間があり、便器から水や尿とともに垂れて溜まった汚れや床にはねた尿の汚れが溜まってしまう箇所です。

今回の工事ではクッションフロアも張り替える工事を行なわせて頂きました。

クロス屋さんに入って頂き、床のクッションフロアを張り替えました。

今まであった排水口の部分に穴を空け出していきます。。。

ココで問題です。。。今までのトイレと新しいトイレでは排水の位置が違ってきます。。。

どうしましょう。。。。

大丈夫です!メーカーさんはちゃんとリフォーム用のトイレを作ってくれています✨

 

 

便器については、リモデル便器を選択しています。「リフォーム便器」と呼ばれることも多いタイプです。

床に空いている排水管の穴の位置と、便器と排水管の接続部を、床フランジの長さを長くしたり短くしたりすることで調整できるタイプがリモデル便器(リフォーム便器)ということです。

 

長さを調節して配管を設置し、便器を据え置き給排水を接続します♪

 

 

配管取付作業中

コチラに設置させて頂いたトイレは当社でおススメしている「TOTOネオレストAH1」です。

《特徴》

*使うたび除菌…「きれい除菌水」が、トイレ全体の汚れを分解・除菌します

*汚れツルリン…セフィオンテクト、プレミスト、トルネード洗浄で汚れを浮かせて、滑らせて、しっかり流す。

*お掃除超ラク…フチなし形状、お掃除しやすいデザイン、凹凸をそぎ落としたカタチで、サッとひとふきお手入れかんたん。

 

お手入れがラクなのも嬉しいですが、もう一つ嬉しいのが保証付きというところです!

 

イトウ住建ではこちらのトイレには10年保証をお付けしています。

10年間機器の購入金額まで修理費用の負担は0円!(工事費は含まれません)

修理の回数の制限はなし!

*保証期間内でも災害、破損など保証対象外となる場合もあります。詳しくはお問い合わせください★

 

 

10年保証も付いた安心のトイレ。

K様もとても喜んでくださいました。

また気になることがありましたらお気軽に「イトウ住建」まで相談してくださいね。

この度は工事依頼ありがとうございました♪

 

 

 

トイレ施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ