イトウ住建のこんなことまで施工実績

塩尻市広丘で浴室の折れ戸交換工事時間も費用も節約できるカバー工法

before

浴室折れ戸交換工事

after

浴室折れ戸交換工事
工事のきっかけ
ガラス製で重く、外れやしくなったため
施工内容
浴室折れ戸交換工事
施工期間
2時間
工事費用
112,000円
浴室折れ戸交換工事

塩尻市広丘で浴室折れ戸の交換工事を行いました。以前はガラス製で重かったうえに、最近は外れやすくなって倒れ掛かってくることもしばしば、危険なので交換工事となりました。弊社ではお家のことならこんな些細なことでもやっております。お家のことでお困りのことなら何でもご相談ください。

浴室折れ戸交換工事
浴室折れ戸交換工事

既存の扉だけ撤去して、既存の枠はそのまま残します。既存の枠に新しい折れ戸の枠をかぶせるカバー工法で工事をしました。既存の枠を外して工事をすると廃材が多くなる、枠があった部分の補修大工工事が必要になるなど手間と時間と費用が掛かります。カバー工法であれば廃材は少なく、補修工事が必要ないというメリットが多い工法です。

浴室折れ戸交換工事
浴室折れ戸交換工事

浴室や周囲の柱などキズが付かないように養生をして施工するのでご安心ください。弊社ではこういった細かい心配りもきちんとやるというお褒めのお言葉をたびたびいただいております。当たり前のことをやっているだけなのですが、お褒めいただくとこちらもうれしいものです。

浴室折れ戸交換工事

工事は2時間ほどで終わりました。カバー工法でなければ1日では終わらなかったかもしれません。費用も1.5倍はかかると思います。時間が短縮できたので普段の生活に負担をおかけすることもありません。ガラスは樹脂製のガラスなのでこれまで懸案だった重い扉も解消されました。大変喜んでいただきました。

こんなことまで施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ