イトウ住建のエコキュート施工実績

池田町|エコキュートのエラー表示(P01)発生 限界が来て交換に

before

池田町 エコキュート交換工事

after

池田町 エコキュート交換工事
工事のきっかけ
エラーP01発生(給湯温度異常、サーモ故障)リセットしながら凌いできたが、交換することに。
施工内容
エコキュート交換 ヒートポンプ交換工事 排水パイプ新設 
施工期間
1日施工
保証年数
10年
使用材料
ダイキン 給油専用370ℓ 寒冷地仕様
工事費用
460,000円

~ただいま信州では「信州省エネ家電購入応援キャンペーン」を実施しており~
~イトウ住建は地域協力店により2倍(80000ポイント)になっております~

 

閲覧頂きありがとうございます。
入社したての新人社員、中村といいます。

本日はエコキュート交換工事の立ち合いをさせて頂くことになりました。

池田町のお客様で既存の給湯器が故障してしまったという事で

ご連絡を頂き交換ということです。

 

「三菱」さんの給湯専用370Lの給湯器を約15年使用されていたという事ですが

エラーP01発生(給湯温度異常、サーモ故障)
お客様の方でリセットしながら凌いでいたらしいのですが今回交換をすることに。

池田町 エコキュート交換工事

 

現場に到着次第安全の為電気のブレーカーを切り

不凍栓を閉めエコキュート内の水を抜きます。

そしてから電気系統を取り外し、水道管の切断をしていました。
こちらのお客様は上水道のパイプ銅管という事で加工して繋ぎ合わせていました。

池田町 エコキュート交換工事

腕のいい職人さんでとても綺麗につなぎ合わせていました。

ここからが大変だったのですが、既存のエコキュートを取り外し処分しなければいけないのですが、
「重たい、、、」

お手伝いで持たせていただきましたが、とても大変な作業で現場でいつも交換している方を尊敬します。。。
これも早く新品のエコキュート暖かいお湯を使っていただく為に、頑張って搬入をさせて頂きました。

そうしているうちに新品のエコキュートの搬入も取り掛からないといけません❕

搬入が終わり本体を固定する作業に入ります。

アンカーボルトで取付をし本体の傾きがある場合は足にスペーサーと呼ばれる高さ調整の部品をいれ、本体の平行を取っていました。

池田町 エコキュート交換工事 池田町 エコキュート交換工事 池田町 エコキュート交換工事

エコキュート本体から排水があるらしく、下水道の方へパイプを繋げる作業を行っていました。池田町 エコキュート交換工事

その後は水道管をエコキュートに繋げて給水し

ヒートポンプと呼ばれるものにエコキュートをつなげ電気系統を接続

池田町 エコキュート交換工事

外の作業が一段落しますと、お客様宅の中にあるお風呂設置のリモコンもセットで交換になります。

既存のリモコンを取り外しダイキン製のリモコンを取り付け
しっかりと取設置がされているか確認の為、試運転をし終了という事で

それを一日で完了してしまう手際の良さに驚きました。

お客様も大変喜ばれておりまして、

お風呂の方も35年ほど使われているみたいでそろそろ交換したいなんて言うことも相談されていました。

 

イトウ住建では他にも様々な工事を執り行っております。

是非ご相談お待ちしております。

 

エコキュート施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ