イトウ住建のエコキュート施工実績

諏訪市でエコキュート交換工事お隣のご紹介で工事を行いました

before

諏訪市エコキュート交換工事

after

諏訪市エコキュート交換工事
工事のきっかけ
浴槽に水が漏れてきて心配なため
施工内容
エコキュート交換工事
施工期間
1日
保証年数
10年
使用材料
コロナ エコキュート460L
CHP-46AY4K
フルオート寒冷地仕様
工事費用
510,000円
諏訪市エコキュート交換工事

いつもイトウ住建のホームページをご覧いただきありがとうございます。これからも皆様の参考になるような施工事例をどんどおご紹介していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今回は諏訪市で行ったエコキュートの交換工事を紹介いたします。こちらのお客様は半年ほど前に別のお宅でエコキュート交換工事を行ったお隣のお家で、半年前のお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。お客様からのご紹介や口コミでのお問い合わせは弊社の仕事にご満足いただけたからと自負しております。非常にうれしいことです。ありがとうございました。湯張りをしていなくても浴槽に水が流れてきていて心配なので交換を決断したとおっしゃっていました。

諏訪市エコキュート交換工事
諏訪市エコキュート交換工事

古いエコキュートの撤去作業から始めます。貯湯タンクに残っているお湯を抜く作業からです。前日までに使い切って頂くとよいのですが、なかなかそうもいきません。どうしても残ってしまいますがそのままでは重くて運べないので水抜きをします。そのあと配管、配線を切って貯湯タンクと室外機(ヒートポンプ)を撤去します。

諏訪市エコキュート交換工事
諏訪市エコキュート交換工事

配線を繋ぎなおし、配管は保温をしっかりやります。諏訪は冬の気温がとても低いので保温は必須です。また、エコキュート自体も寒冷地仕様になっていますので凍結などの心配もありません。エコキュート本体の入れ替えが終わりました。

諏訪市エコキュート交換工事
諏訪市エコキュート交換工事

室内のリモコン、浴室内のリモコンも交換して工事終了です。

エコキュートは電気を使ってお湯を沸かす給湯システムです。貯湯タンクとヒートポンプがセットになっていて、ヒートポンプで取り込んだ空気の熱でお湯を沸かし貯湯タンクにためたお湯をお風呂屋キッチンで使います。深夜電力や太陽光パネルで発電した電力を使えるので経済的です。イトウ住建ではエコキュートの交換、新規取付工事を承っております。ぜひお問い合わせください。

エコキュート施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ