イトウ住建のボイラー施工実績

諏訪市石油給湯器交換工事|一人暮らしになったので4万キロから3万キロに

before

安曇野ボイラー

after

安曇野ボイラー
工事のきっかけ
20年使用し給湯ができなくなったため
施工内容
給湯器交換工事
施工期間
1日
保証年数
10年
使用材料
石油給湯器
コロナ直圧式3万キロオート
UKB-SA382A(M)
工事費用
244,000円

工事の概要

諏訪市で行った石油給湯器交換工事の様子をご紹介します。

20年使用されてきましたが、湯量が少なくなり、湯張りにも時間がかかってしまうほどになってしまったので交換となりました

今まで使っていたのが長府の4万キロオートでしたが、メーカーをコロナに替えて同タイプですがおひとり暮らしになったので、容量を3万キロに下げました。新しく入れた給湯器はコロナの3万キロオートUKB-SA382Aです。3万キロは給湯能力で、オートは浴槽への湯張りをする際、設定した湯量で自動で止まる機能です。

交換工事の作業時間は3時間ほどです。お風呂に入れない、お湯が使えないなどのストレスなく工事できますのでご安心ください。

イトウ住建では給湯器専門チームが交換工事を担当します。可能な限り即日交換工事を行います。給湯器の突然の故障も一度ご相談ください。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

安曇野ボイラー
安曇野ボイラー

既存給湯器の撤去

工事の様子です。まずは古い給湯器を撤去します。撤去した給湯機はそのまま廃棄業者に持ち込んで処分します。お客様の手を煩わせることはありませんのでご安心ください。

安曇野ボイラー
安曇野ボイラー
安曇野ボイラー
安曇野ボイラー

新しい給湯器の取り付け

新しい給湯器を据え付けて配管を接続します。長野県はご存じの通り寒冷地です。配管には凍結防止帯が必要不可欠です。給湯器交換の際には凍結防止帯の通電試験をし、通電していればそのまま、断線していたら防止帯の交換も行います。凍結防止帯の交換は追加料金になりますのでご相談の上交換させていただきます。今回の工事は交換の必要がなかったのでそのまま使いました。オレンジ色の線が凍結防止帯です。

注意!

稀に凍結防止帯のコンセントを春から秋の使用しない時期に抜いてしまう方がいらっしゃいます。冬になって忘れずにコンセントを入れればいいのですが、入れ忘れてそのまま冬を迎え配管を凍結させてしまうトラブルが何件か発生します。凍結防止帯はセンサーがついていて寒くならなければ電源が入らない仕組みになっていますので、コンセントは抜かないようにお願いします。

安曇野ボイラー
安曇野ボイラー

リモコンの取り付けとシャワー水栓の洗浄

リモコンも新しいものに交換します。浴室リモコンはリオ紺の裏に水が回らないようにリモコン周囲にコーキングを打って防水します。

シャワーの出が悪いというお悩みがありました。水栓を外してみると中がサビでふさがっていました。お素地をしてサビと汚れを除去っすると勢いよくお湯が出てきたのでこれで解決です。

安曇野ボイラー
安曇野ボイラー

工事終了です

試運転をして問題なく給湯していれば工事終了です。

おひとり暮らしになってしまったり、お子さんが独立されてご夫婦お二人になってしまったなど、家族構成が変わって容量を小さくされる方はたくさんいらっしゃいます。逆に家族が増えて容量を大きくすることもあります。家族構成で最適な容量を選んでいただければと思います。

イトウ住建では年間200件近い給湯器交換工事を行っています。経験豊富なスタッフが対応させていただいています。そろそろ給湯器の交換時期だとお考えの方、給湯器の突然の故障、迅速に対応いたしますので一度ご相談ください。調査お見積もりは無料です。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

安曇野市で行った石油給湯器交換工事の施工事例

諏訪市給湯器交換工事

安曇野ボイラー交換工事

ボイラー交換工事
ボイラー施工事例一覧に戻る