イトウ住建のボイラー施工実績

諏訪市四賀で煙突付きボイラーから前面排気ボイラーへ入れ替え

before

ボイラー交換工事

after

ボイラー交換工事
工事のきっかけ
20年ほど修理しながら使ってきたがいよいよダメになったため
施工内容
ボイラー交換工事
施工期間
1日
保証年数
10年
使用材料
CORONA 石油給湯器
給湯+追い炊き
UKB-SA381B(M)
工事費用
約25万円
ボイラー交換工事
ボイラー交換工事

諏訪市四賀でボイラー交換工事を行いました。20年以上修理しながら使ってきたボイラーですが、いよいよお役御免、新しいボイラーに入れ替えます。古いボイラーは長府製作所の煙突付き(強制排気)タイプのもので、もう部品もなく修理ができなくなるので、動かなくなる前に交換を決断されました。新しく入れるボイラーはCORONAの給湯+追い炊き機能の付いたUKB-381B(M)です。追い炊きに使える配管があったため、この機種にしました。

まずは古いボイラーの撤去作業です。撤去した古いボイラーの処分も弊社で行いますのでご安心ください。

ボイラー交換工事
ボイラー交換工事

長い間使ってきたボイラーなので、配管部分も傷んでいます。サビた鉄管は交換し、保温も巻きなおしました。

ボイラー交換工事
ボイラー交換工事

新しいボイラーの取り付けです。これまでは煙突付きの強制排気タイプでしたが、今回は前面排気タイプです。ボイラーは必ず燃焼後の廃棄をしなければなりません。その排気を強制的に行うのが煙突付きのタイプですが、外壁が汚れる、見た目がごちゃごちゃするといったデメリットがあります。今回は前面排気なので見た目がすっきり、外壁に廃棄が当たることもないので壁も汚れません。

ボイラー交換工事
ボイラー交換工事

これまではボイラーに直結した10Lほどのタンクに頻繁に灯油を入れて給湯していました。今回は灯油タンク200Lを新たに設置しました。ボイラーの燃費も上がっているので以前ほど灯油を使うことはありませんし、容量もはるかに大きいタンクが付いたので、頻繁に給油をすることもなく楽になると思います。

いつ壊れるかわからないというストレスのまま使っていたボイラー、しょっちゅう灯油を入れなければならなかった労力、いろいろなご不便がすべて解消されたと思います。これからは快適にお風呂に入って頂けると思います。

ボイラー施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ