イトウ住建のボイラー施工実績

松本市梓川でボイラー交換工事 不完全燃焼していました

before

ボイラー交換工事

after

ボイラー交換工事
工事のきっかけ
お湯が出なくなった 使用21年
施工内容
ボイラー交換工事
施工期間
半日
保証年数
5年
使用材料
コロナ エコフィール 4万キロフルオート
工事費用
268,000円
ボイラー交換工事

松本市でボイラーの交換工事を行いました。21年使用のTOTOのボイラーで、不完全燃焼をしていたのか本体、外壁にススが出ています。危険な状態でした。お湯が出なくなったということで今回のご依頼となりましたが、事故がなくてよかったと思います。TOTOはボイラーの製造を終了して今はないので、今回はコロナのエコフィール4万キロフルオートに交換しました。エコフィールはお湯を沸かすために使った排熱をもう一度取り込んで再度使うことで燃費の良い給湯器です。フルオートは配管内の掃除を自動でやってくれる他、浴槽の減ったお湯を感知して自動で足し湯してくれる使い勝手の良い給湯器です。

ボイラー交換工事
ボイラー交換工事

古いボイラーを撤去して配管をまとめます。凍結防止帯も古くなっていたので交換、配管の保温材も巻きなおしました。

ボイラー交換工事
ボイラー交換工事

新しい給湯器を取り付けました。ススが出ていたので不完全燃焼をしていたと思います。お湯を沸かせてもススが出ていては不完全燃焼で危険です。事故がなくてよかったと思います。万が一すすが出ているようなことがあればご一報ください。修理または交換が必要になると思います。

ボイラー施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ