イトウ住建の窓・玄関施工実績

松本市野溝でドラムを習い始めた娘の為の防音工事

before

イトウ住建リフォーム

after

防音工事終了
工事のきっかけ
娘さんがドラムを習い始め、自宅にもドラムを置いて練習をしたいという事で。
施工内容
防音工事、防音の一番効果の出る部分は窓なので、まず窓を2重サッシにしYKKプラマードUのペアガラスを既存の窓の内側に取り付けます。防音効果の2番目は天井と壁です。防音マットを天井と壁に直接貼り付けました。床も振動を防ぐ為にゴム下地のフロアーマットを敷き詰めました。
施工期間
1日間
使用材料
防音マット、2重サッシYKKプラマードUのペアガラス

娘さんがドラムを習い始め、自宅にドラムを置いて練習をしたいという事で防音工事

今回のご依頼は防音対策をしてほしいということでした。

娘さんがドラムを習い始め、自宅にもドラムを置いて練習をしたいという事で

今回の防音工事依頼の運びとなりました。

防音の一番効果の出る部分は “窓” です。

まず窓を2重サッシにします。YKKプラマードUのペアガラス仕様です。

既存の窓の内側にプラマードUを取り付けます。

防音効果の2番目は天井と壁です。今回は予算削減のため防音マットを天井と壁に直接貼り付けました。

松本市防音工事

2重サッシYKKプラマードUのペアガラス。

古いサッシの内側に新しいサッシをプラスするので簡単工事。

2か所以上設置でなんと取付費半額。

防音効果、結露対策が1DAY施工で出来上がり。

最後に今回の防音工事は床も振動を防ぐ為にゴム下地のフロアーマットを敷き詰めました。

施行はほぼ1日で終了となりました。

これで近所迷惑にならないことを祈ります。

防音工事終了
防音工事終了
イトウ住建内窓防音結露対策
窓・玄関施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ