イトウ住建のトイレ施工実績

松本市トイレ交換工事|シンプル機能リーズナブルなTOTOピュアレストQR

before

松本トイレリフォーム

after

松本トイレリフォーム
工事のきっかけ
タンクからの漏水、節水トイレにしたかった
施工内容
トイレ交換工事
施工期間
半日
保証年数
10年
使用材料
トイレ
TOTO ピュアレストQR便座SB
寒冷地仕様
工事費用
170,000円

工事の概要

松本市で行ったトイレ交換工事の様子をご紹介します。

約20年使用してタンクからの漏水があり、節水トイレにしたいということで今回の工事となりました。新しく入れたトイレはTOTOのピュアレストQR便座はSBタイプです。暖房便座、ウォシュレット、脱臭機能、節電機能などベーシックな機能はもちろんついていますが、便ふた自動開閉、自動洗浄などの便利機能はついていないシンプル機能のリーズナブルなモデルです。

弊社イトウ住建では年間200件近いトイレ工事を行っています。難しい工事でも手間のかかる工事でも何件も手掛けてきました。トイレ交換を検討されている方、トイレにお悩みやお困りごとがある方、一度イトウ住建までご相談ください。経験豊富なスタ府勝ち凹させていただきます。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

 

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

 

松本トイレリフォーム
松本トイレリフォーム

既存トイレの撤去

工事の様子です。

まずは外にある止水栓でトイレに来る水を止めます。トイレの水を流すとタンクには給水されないのでタンク内は空になります。そのあと便器の水たまりの水をポンプで排出してタンクにも便器にも水がない状態にしてから、タンク、便座、便器の順に解体撤去します。撤去した古いトイレはそのまま廃棄業者に持ち込んで処分します。お客様の手を煩わせることはありませんのでご安心ください。

松本トイレリフォーム
松本トイレリフォーム

新しいトイレの取り付け

新しいトイレを取り付けます。新しいトイレはTOTOのピュアレストQRです。今の新しいトイレはどのメーカも節水型で、古いトイレは1回の洗浄で13Lの水を流していましたが、今のトイレは多くても4.8Lと約3分の1に減ります。地域にもよりますが年間で15,000円前後の水道代の節約になります。

写真にはないのですが排水心という奥の壁から排水口の中心の距離が、今の標準だと200㎜なのですが、これが180㎜しかありませんでした。事前の下見では標準配管でよかったので標準配管しか用意していませんでした。たった2㎝なのですがその2㎝で取り付けることができません。そこで排水口を2㎝広げて配管位置を少しずらして取り付けました。経験豊富な弊社なので予期せぬトラブルにも柔軟に対応できます。

松本トイレリフォーム
松本トイレリフォーム

工事終了です

お掃除をして傷などがないかの確認、試運転をして動作確認を行い問題がなければ工事終了です。ベーシックなシンプル機能のリーズナブルなトイレへ交換しました。何でも新しくなるのは気持ちのいいものです。快適にお使いいただけると思います。

イトウ住建では経験豊富なベテランスタッフがご要望に応じたトイレをご提案させていただきます。調査、点検、お見積もりは無料です。トイレ交換を検討されている方、トイレにお困りごとやお悩み事がる方、一度イトウ住建までご相談ください。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

 

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

 

松本市で行った他のトイレリオームの施工事例

松本市トイレ改修工事

松本市トイレ交換工事

梓川トイレ交換工事
トイレ施工事例一覧に戻る