イトウ住建のトイレ施工実績

給排水工事不要!|岡谷市のトイレ交換工事手洗い器設置工事

before

岡谷市トイレ交換工事

after

岡谷市トイレ交換工事
工事のきっかけ
古くなりたまに漏水もあったため交換したいと思っていました。タンクレストイレになるので手洗い器も新たに設置してもらいました。どうせやるならこだわりたいと思い内装工事もお願いして、1面は色を替えてみました。希望通りのトイレになって満足しています
施工内容
トイレ交換工事 内装工事 手洗い器設置工事
施工期間
1日
保証年数
10年
使用材料
Panasonicアラウーノ
S160タイプ1
純正カウンタータイプ手洗い器
クロス、CF貼替
工事費用
365,000円

追加の給排水工事不要! トイレ入れ替え工事 内装工事 手洗い器新規設置工事

岡谷市でトイレの入れ替え工事を行いました。

今回設置したトイレはPanasonicアラウーノS160タイプ1寒冷地仕様です。今までのトイレは貯水タンク式だったので、タンクにためる水で手洗いができましたが、アラウーノS160はタンクレスの水道直圧式です。タンクに水をためる必要がないため、それを使って手を洗うことができません。しかしアラウーノには純正の手洗い器の用意があります。しかも追加の給排水工事が必要なく、トイレの給排水を使うことができる手洗い器です。

そのトイレ入れ替え工事と手洗い器取付工事の様子をご紹介します。

既存トイレの撤去と、クロス、クッションフロアを剥がします

岡谷市トイレ交換工事

古いトイレを撤去します。撤去したあとのトイレは弊社が責任をもって産廃業者に持ち込みますのでご安心ください。

内装工事をする場合はこの時にクロスやクッションフロアも剥がしてしまいます。特にクッションフロアは古い便器の跡が残り、新しい便器は大きさも形も違うためどうしても跡が出てきてしまいます。弊社ではトイレ工事とパックにした内装工事プランもご用意していますのでご相談ください。

内装工事 壁、天井のクロス、床のクッションフロアの貼り替え

岡谷市トイレ交換工事

トイレを撤去して、室内に何もなくなった状態で内装工事を行います。クッションフロアの貼り替え、壁クロスの貼り替え、天井クロスの貼り替えと室内全部の内装工事を行いました。手洗い器が付く入って正面のクロスはワンポイントで色を替えました。クロス、クッションフロアは豊富なサンプルからお好きな色柄をお選びいただけます。1面だけ色柄を替えるといったことも対応いたしますのでご相談ください。

 

カウンター式手洗い器を設置します

カウンター式手洗い器を設置します。手洗い器の給排水はトイレと共有します。カウンター下に配管を通して最後は隠れるので見栄えもよく、芳香剤や消臭剤などちょっとしたものが置けるカウンターになります。紙巻き器もセットになっています。

カウンター式手洗い器には上のグレードで手洗い器下に小物入れがついたもの、手をかざすだけで水が出てくる自動水栓タイプのもの、スペースがない場合は便器脇のコーナーに手洗い器を付ける物など豊富なバリエーションの中から、お好み、ご予算に応じてお選びください。

トイレに付属している型紙を使って便器を取り付けます

岡谷市トイレ交換工事

トイレに付属している型紙で、排水口とトイレを繋ぐ配管(フランジ)、便器を固定する金具の位置を確定させます。型紙がないと微調整しながらそれぞれを取り付けなければならないので。型紙は重要なアイテムです。

アラーのS160はタンクレスですべてガラス系樹脂でできているので、便器便座が一体になっています。他メーカーだと便器は陶器、便座が樹脂、タンクがあればタンクも陶器というパーツに分かれているので3パーツ取り付けなければいけませんが、アラウーノは1パーツで済みます。施工性のいいトイレです。

手洗い器を繋いで工事終了です

岡谷市トイレ交換工事

手洗い器と便器を繋いで工事終了です。手洗い器の給排水は便器と共有するので追加の給排水工事は必要ありません。

手洗い器、リモコン、紙巻き器が一体となったカウンター式の手洗い器で、見た目もすっきりしました。新しくきれいにしかも機能的になったトイレ、アクセントに色を替えたクロスもよかったと、お施主様も大変喜んでおられました。

今回の工事内容

トイレ パナソニック アラウーノ S160タイプ1 寒冷地仕様

・主な機能 便蓋自動開閉 自動洗浄 泡洗浄 オート脱臭

・工事費用

トイレ本体 195,000円 (標準施工費・撤去処分費含む)

内装工事   55,000円 (天井、壁クロス張替え・クッションフロア張り替えパック)

手洗い器   58,000円 (カウンター式 取付費含む)

+諸経費、消費税

合計    365,000円

トイレのことなら何でもご相談ください 詳しくはコチラ>>>

設備のプロチーム

トイレをはじめ、お風呂、キッチン、洗面化粧台の水廻り工事、ボイラー、エコキュートなどの給湯器工事、水栓の取り換えや凍結、排水のつまりのようなちょっとした工事まで、設備のプロチームイトウ住建に何でもご相談ください。

メールでお気軽に お問い合わせフォームはコチラ>>>

トイレ施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ