イトウ住建のトイレ施工実績

岡谷市でトイレ入替え工事同時に手すり取付工事壁紙貼替工事

before

トイレ入替工事

after

工事のきっかけ
節水型のトイレにしたかったのと将来の為にL型の手すりを取り付けたかったので
施工内容
手洗い付きのトイレ入替工事と壁・床・天井クロス貼替、L型手すり取付工事
施工期間
1日
保証年数
10年保証
使用材料
TOTO ピュアレストEX手洗い付き
工事費用
49万円
トイレ入替工事

岡谷市でトイレの交換工事を行いました。節水型トイレにしたかったこと、将来的に手すりを付けたかったことが工事のご依頼をいただいたきっかけです。新しく入れ替えたトイレはTOTOのピュアレストEX手洗い付きです。併せて手すりの取り付け、手すりを付けるために壁を壊して下地補強する必要があったので、壁クロスの貼り替え、床のクッションフロアの貼り替えを行っています。

まずは古いトイレの撤去からです。トイレ室内任意もない状態にしてから手すり取り付け、内装工事へと進みます。

向かって左側、トイレに座って右側の壁に手すりを取り付けます。聞き手が右のため右手で手すりをつかめるためです。壁の石膏ボードを壊して12mm厚の構造用合板を入れます。石膏ボードのままでは手すりに体重がかかった途端ビスが外れてしまうからです。12mmの合板であればしっかりと手すりを固定できます。そのための下地補強工事です。

トイレ工事
トイレ工事
トイレ工事
トイレ工事

下地工事をして合板とボードのつなぎ目にパテを入れて一体化させ、凹凸を解消させた後、壁クロス、天井クロス、床クッションフロアをそれぞれ貼り替えます。内装職人がここまでやって9時から14時くらいのボリュームの作業です。

トイレ工事
トイレ工事

トイレ本体を取り付け、手すりはL型の手すり、カウンター付き紙巻き器、リモコンを取り付けて工事終了です。下地工事があったのでほぼ1日かかる工事となりました。2階にもトイレがあったのでよかったのですが、1階にしかない場合他でトイレを済ませていただき必要がありご迷惑をおかけします。今回の節水トイレは従来の半分以下で水量で流せます。水道料金の節約ができるので、そろそろ替え時という方はゑひ弊社までお問い合わせください

トイレ施工事例一覧に戻る