イトウ住建のこんなことまで施工実績

安曇野市豊科|レンジフードの交換工事 20年以上使用後故障

before

after

工事のきっかけ
長年使用していたが故障、娘様から交換を勧められ今回交換
施工内容
レンジフードの交換工事
施工期間
2時間弱
使用材料
Takara standard
工事費用
87000円

長年使用していたレンジフードを、娘様から交換を勧められ交換

閲覧頂きありがとう御座います。

新入社員の中村です。

今回はレンジフードの交換工事に立ち会わさせて頂きました。

だいぶ長い間使用されていたという事で、油の汚れが付着してしまい取れなくなっていました。

普段見えないところには、ネズミの糞やほこりが溜まってしまっていた為、衛生上も良くありません

火事の原因にもなりかねませんしね

万が一、長時間料理をされているときにでも汚れの一部が入ってしまったら大変です。

既存のレンジフードカバー取り外し後

外側のフード取り外し

まず取り外し~

レンジフードに関しては組立の際にビスを使っているので部品を取り外しの際にどこに引っかかているのか

確かめながら取り外しをしていきます。

汚れが酷いとどこにビスがあるのか見えなくなってしまっていることもあり慎重に一個一個確認して取ります。

お家側のレンジフード取り外し後

外側のフードカバー取り外し後

取り外し後のレンジフード~

レンジフードは内部に汚れが付着している為、取り外すと意外と綺麗な状態でした。

また取付周辺の枠に歪みがあると取付に手間がかかってしまうため慎重に作業します。

油の付着もなくこのまま取付が出来そうです。

新品のレンジフード取付途中

レンジフード交換後 フィルター取り付け

外側のフードカバー取付後

取り付け完了。

職人さんが取付をスムーズにされていたので二時間ほどで取付が終わりました。

今回は真っ白なレンジフードで取付後はとても綺麗でした。

ライトもLEDでしたので見やすくてお母さまはとても喜んでいました。

綺麗な状態を維持できると害虫の発生も防げますし、よく目にする所が綺麗ですと気持ち良く使用出来ます。

また、イトウ住建ではお家の困りごとに対応しております。

是非お問合せお待ちしております。

 

こんなことまで施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ